※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

便の回数が増え、赤茶色の便が出ています。離乳食は中止し、ミルクのみ与えています。明日は小児科に行く予定です。現時点での様子を見ていてもよいでしょうか?

便の画像が添付しているので注意下さい!

もうすぐ生後6ヶ月です。
金曜夜中から便の回数がいつもの倍になり
熱もなく元気、ミルクの飲み物変わらないので
様子を見ていましたが先ほど
画像のような赤茶色の便が出ました。
便の回数が増えて離乳食は中止し
ミルクのみ与えています。

今の時刻だと#8000が繋がらないので、
このまま様子見でよいか助言お願いします。

明日朝イチで小児科には行く予定です🙇‍♀️

コメント

しおしお

いい色のうんちだと思います!
人参とか食べましたか?離乳食始まったならこういう色になると思います。

• むーみん

むーみん

昨日今日は離乳食食べてなくて
    金曜の夜からうんちの回数が1日8回とかだったんで今日のうんちには色つかないと思うんですよね😣今までこんな色のうんちになってことがなくて若干赤混じりだったので心配になりました😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うんちの回数がいつもより多くて黄色いうんちの中に赤茶色ぽいのが少しだけ混ざってた事が2回連続であったのでその日にすぐ小児科行きました。
結果は胃腸炎でしたが不安だったので私は受診して安心しました!

• むーみん

むーみん

息子も胃腸炎ぽい感じがします😭ただうんちの回数がいつもくらいに落ち着いてきたので安心しました😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

全然普通の便だと思います!
離乳食始まると下痢になってしまう子も多くいるため、その点では心配なら相談してみても良いのかなと思います。

• むーみん

むーみん

ならよかったです!
    離乳食初めて1ヶ月近く経つのですが、このような色は初めてで昨日はうんちが8回くらい出ていたので真っ黄色だったのに急に色が変わったのでびっくりしました😭

• 7月28日
むーみん

皆様コメントありがとうございました!今朝やはり血便が出たので受診することにしました。
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕