※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

百貨店の店員は、百貨店ではなく各ブランドで雇われているのか気になります。感動した結婚指輪購入時の対応についてメールしたけれど、意味があったのか不安です。

百貨店のお店の店員さんって、百貨店で雇われてるんでしょうか?それとも、各ブランドで雇われてるんでしょうか?

というのも、数年前の話なんですが、結婚指輪を購入した際のスタッフさんの対応がとても丁寧で感動して…そのスタッフさんから買いたくてそこのお店にしたくらいです(笑)百貨店の中に店舗があるブランドで、その時に、百貨店のお客様センターにメールで対応がとても丁寧で感動しましたと送ったんです。そしたら、ジュエリー担当の方からお返事でお褒めのお言葉ありがとうございますと来たので、ご本人にも伝わってたら良いな〜あわよくば(笑)ボーナス増えたりして欲しいな〜と思ってました😅

ですが、この前別のブランドに行った時に、馴染の店員さんが、「〇〇店に異動になるんです」と仰ってて、そういえば百貨店にメールしたけど、ブランドの方にメールしたほうが良かったのか…?と今更気になりまして😅

ご本人にも感謝の気持ちが伝わってたら嬉しいな〜くらいに思ってましたが、あのメールは意味がなかったのでしょうか😭

コメント

メメ

どちらも居ますよ!
百貨店の正社員やパートの方も居ますし、別会社から出向している方も居ますし、百貨店に出店しているブランドの方も居ます。
どの場合も百貨店に連絡すれば本人に伝わると思います!

はじめてのママリ🔰

百貨店に伝える方が百貨店への評価よくなるのでおすすめ(?)ですよ!🥰
ぜひお褒めのメールは百貨店へお願いしたいです!
(ショッピングモールも然り)

どちらにしても、店舗スタッフには届きますよう♡
褒められたからってボーナスアップにはならないですけど、会社からの評価には必ずつながります🥰