※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

出産後、涙もろくなりました。将来の行事で泣いてしまうのではないかと心配です。他の方も同じ経験ありますか?

出産してもう少しで4ヶ月。めちゃ涙もろくなりました。
もともと弟の結婚式や、感動系の映画などは泣いてしまうタイプでしたが、よりレベルアップして
TVの『初めてのおつかい』や夜とかに息子の写真見てると涙がでたり、3才の甥っ子に話しかけられると涙がでそうになります。
今後、子どもが成長した時に保育参観や運動会で泣いてしまうんじゃないか、自分1人の時はいいですが人前で泣くって恥ずかしいですよね。皆さんは出産したあと、極度に涙もろくなった方はいらっしゃいますか?

補足:子供はまだGCUにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産してから涙もろくなりました😌
え?これで?ってことで涙でます笑笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ですよね!笑

• 7月28日
ラムネ

より涙もろくなりました🥲
日常でニュースを見て涙、息子の姿を見て涙、保育園の発表会や運動会は必ず泣きますし、先生方に「今日こんな事出来たんですよ〜!」なんて話を聞かせてもらっただけでも涙です…
出先で全然知らない子の姿を見てるだけでもうるうるする時あります😅

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

それは私も間違えなく涙でそうです😭

• 7月28日
n

すごい涙もろくなりました🥲
私も結婚式や感動系のドラマ・映画で泣くタイプなのですが、娘の新生児の写真見たりするだけでうるうるきます😂

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

皆さんそうなのかと思うと、安心しました笑

• 7月28日
はじめてのママリン

涙もろくなりました!
私もすぐ泣いちゃうタイプだったのが、産後は子供がめっちゃ笑顔!って時もなんか嬉しくて泣いたり。たくさんご飯食べてくれた!って時に泣いたり!

8〜9ヶ月あたり?から、離乳食拒否してきたり、子供の我が出てきて、逆にイライラ💢するようになって、泣かなくなりました😂

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ママの感情もお子さんの成長に合わせて変わっていくんですね😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

元々涙脆かったですが、出産してさらにひどくなりました😂
自分でもびっくりしたのは、保育園の入園式のときに、在園児のみんなが前に出てきてお歌を歌ってくれたんですが、それを見ただけで号泣😭
こんなに大きく立派に育つんだーって思ったら涙止まらなくなりました😭
自分の子どもの発表会とかが不安すぎます😭笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

めちゃわかります!自分が中学生の時ですが、幼稚園に職場体験行った時、最終日にお歌を歌ってくれたんです🥲
    その時、自然と涙がでてきて今でも忘れられません😭
    自分のお子さんだと尚更ですね☺️

• 7月28日