※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまま!
子育て・グッズ

乳口炎が治らず痛みがひどいです。自力で治した方法や病院の費用を教えてください。母乳外来や桶谷式に通った方もいますか?

なかなか治らない乳口炎( ノД`)…

かれこれ4ヶ月ほど乳口炎(白斑)が治りません。
お風呂であたたまってマッサージをして、芯みたいのが取れてもずっと白斑があり、痛みがないと思ったら痛みだしてきたりします(治りかけでまた再発している感じです)
近くに母乳外来はないのですが(出産した病院にもありません)
たまたま近いところで出張桶谷式助産師さんがいるらしいのですが、往診代が7600円…桶谷式は何度か通うときいているので、さすがに高すぎて呼べません。
でも昨日から乳口炎が痛すぎる‼

皆さんは乳口炎は自力で治しましたか?それとも母乳外来や桶谷式に通いましたか?ちなみに自力で治したかたの方法と、病院に行ったかたはおいくらくらいかかったのか聞きたいです‼

コメント

まっきぃ

私もよく白斑が出来ていました💦
おっぱい張りやすいと、乳腺炎になりやすいんですよね(;ω;)
治るのは、子どもに頻繁に飲んでもらうことです!いつも大体これで治りました✨
あまりに頻繁に乳腺炎になった時に、母乳外来に一度行きました。
飲ませ方の指導を受けて、抱き方を変えたりしています✨

• まっきぃ

まっきぃ

ちなみに料金は4300円でしたよ〜💦
    でもちゃんと見てもらえて、それから乳腺炎に一度もかかってません☺️

• 4月12日
ohana

私もです(;ω;)
4カ月も治らないんですか?(><)
私は只今一カ月くらいで記録更新中です(><)。。
母乳外来は何度も通い、この前は桶谷式の助産師さんにして貰いました。確かにお家まで来てもらうとそれ位の値段で通うと3500円です(><)
桶谷式の助産師さんに白斑は治るかどうか聞いたら残念だけどおっぱいマッサージで治るわけではありませんと言われました( ˙ω˙ )。。。

答えになってなくてすみません(;ω;)

\( 'ω')/

私は一度母乳マッサージ受けてからは、自分で治せるようになりました(o^^o)
とにかくまずは乳首を揉んで白斑をとる
その後に、硬くなった部分を中心にひたすら押して
ピューっとでるまでほぐします(^ ^)

wtnb05

私も乳腺炎になり、痛みと詰まりが取れず、桶谷式の助産師さんの所に通ってます。詰まりはなくなりましたし、白班も目立たなくなりました。

ようまま!

まとめて返信で申し訳ありません💦
あのあと痛みはなくなっていたのですが、また昨日再発してしまって、ものすごい痛みで、さすがに病院に行こうと思いました!
ただ、やはり出産していない病院には行けず、総合病院まで行かなくてはならないので旦那が平日休めるときに病院に連れていってもらうしかなく、まだまだ乳腺炎とのたたかいになりそうです💦
皆様アドバイスありがとうございましたm(_ _)m