※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

結婚当初、子供嫌いとまではいかなくても、子供苦手だった旦那さんをお…

結婚当初、子供嫌いとまではいかなくても、子供苦手だった旦那さんをお持ちの方!
我が子が産まれたらメロメロに変わりましたか!?
それとも変わらず子供苦手なままですか!?

来月43才になる旦那です。
お互いバツイチですが、旦那は前妻との間に子供はいません。私の連れ子とはまぁまぁ普通に、育児経験ないわりには何とかお父さんしてくれてます。

昨年10月に再婚。もうこの歳だし、子供大好きってわけじゃないし、出来なければ実子はいなくてもいいと言ってましたが授かる事が出来ました!

検診は今まで4回程、毎回一緒に来てくれてます✨
心音聞いたり、エコー中に手足動かしてるの見たけど『まだ実感ないなぁ~』と(笑)女の人はこれから胎動があったり、早々に実感出来るけど、この時点で男の人が実感ないのは仕方ないと思ってます😅

しかし本人も子供への苦手意識が強く、『自分の子ならホントに可愛いと思えるのかな~』という感じです💦
他人の子は可愛いと思えないらしく、公共の場で泣いていたりグズったりしてるのがうるさいとしか思えない。
仕事がタクシーなんですが、子連れのお客さんを乗せるとほぼ毎回窓ガラスを触ったり、座席に靴のまま上ったり(これらは親の責任もありますが)、他人の子で嫌な場面に遭遇する事が多いと😥

でも6コ離れた弟、8コ離れた妹が産まれた時は、ホントに可愛かった記憶があると言ってます😅

産まれてみないと分からないですが、子供可愛いなぁと思えるパパになってくれるかな~💦

コメント

はる

私のことですが…
私は子供嫌いでした笑
泣けばうるさいはしゃぐ
ぶっちゃけいなければ…
なんて思ってたことも笑
ですが子供生まれて変化
したのか可愛くて仕方が
ないです!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    女の人でも子供嫌いありますよね(笑)はしゃぐのも、泣くのも、うるさいのは確かですし😅
    でもやっぱり我が子は違うんですね!旦那も変わってくれるといいんですが✨

• 4月12日
にゅん

我が家の旦那も結婚前、子供大嫌いでしたよ〜💦😣子供を見て、うるさいなー本当…って本気で言ってました😳

産まれて少し大きくなってきた頃に、自分の子供はどう⁇と聞いてみたら全然違う、可愛い💕と言ってました😊
今では娘大好きです😍
現在私も3人目妊娠中ですが、旦那から3人いても良いんじゃない⁇と言われた事に驚きました😊
産まれてきたらきっと可愛いはずです(^^)

• さき

さき

そうなんです💦外出先や、飛行機や新幹線などの指定席で近くに子供がいるなど…うるさいのがホントに嫌みたいで😥

そんな子供嫌いな旦那さんが、3人いてもいいんじゃない?ってスゴイ変わりましたね~!
    うちも産まれたら変わってくれるといいんですが😅

• 4月12日
嫁っち

うちの兄が子供嫌いです!
他人の子供はクソガキだと思ってるぐらい好きじゃないみたいですが、姪ができてから変わりました!
身内の子がなついてくるのが可愛いらしく、デレデレでおもちゃもよく買ってあげてますよ(^-^)
昨年そんな兄にも子供が産まれましたがとても親バカです笑

弟と妹を可愛いがっていたのであれば、自分の子供は可愛いがれると思いますよ!

• さき

さき

我が子じゃなくて姪っ子にデレデレなんですね~!子供嫌いでも身内の子は可愛いんですね✨それなら我が子が産まれたら更にですよね!

歳の離れた弟や妹は可愛かった記憶はあるようですが、現在甥っ子はそこまで可愛いと思えないそうです😅
    我が子が産まれたら変わってくれるといいんですが✨

• 4月12日
あいあい

うちの旦那もあんまり子供好きなタイプではなく、妊娠中もあまり関心がなかったように思います😭💦
でも、生まれてから本当にびっくりするぐらい育メンで、うちの子は可愛すぎる😍と親バカ発揮しています😅笑

• さき

さき

元々は子供好きじゃなかったけど、やっぱり我が子が産まれたらメロメロになる旦那さん結構いらっしゃるんですね!
    更にイクメンなんて羨ましいですね✨うちも我が子は可愛いを超えて、更にイクメンへと変わってくれたら嬉しいのですが😅

• 4月13日
あや

うちの旦那は父親と遊んだりした記憶があまりないらしくて、DVもあるような今でも怖い存在なんですが、
私の妊娠が分かった時に喜んでくらたけど、それと同時にいい父親になれるか心配って言ってました!
でも今でも面倒見てるから息抜きしてきていいよ!と休みの日は月に1回くらい3時間ほど1人で見ててくれますよ!
仕事の日も行く前や、帰ってきてからの世話(寝かしつけは私ですが)はすべて旦那がやってくれてます!
嫌いとはちょっと違うけど、しっかり父親やってくれてます!
まだまだこれからですけど、私もホッとしてます(・∀・)

• さき

さき

自分の父親に受けた影響も気になりますよね!うちの旦那も『父は怖かった、お酒飲むとすぐキレるし、キレると物に当たるし壁とか穴開けるし』みたいな感じだったようで😓今は歳をとって丸くなり、私はそんな怖い義父は見た事ないですが。
    小さい頃見てきた父親と同じようになってしまうか、反面教師で真逆に変わってくれるかですよね💦

そんな環境でもしっかり育児してくれる良いパパになってくれたんですね✨
    産まれるまで分からないですが、変わってくれるといいです😌

• 4月13日
まぐ

うちも産まれるまでは子供嫌いじゃないけど興味ない感じで、「うまれてから何ヶ月かたたないと親の実感はわかないと思う、、」とか言ってましたが産まれた瞬間から親バカなりました!入院中毎日約30分の道のりを朝、晩2回見に来ることもありました!笑 我が子はやっぱり特別みたいです!産まれたらYouTubeでオムツ交換とかまで見たりして本当に今では超イクメンですよ!こんなこともあるのでさきさんの旦那さんもメロメロになるかも😁

• さき

さき

産まれた瞬間から!一日2回見に来るのもすごいですね~!可愛くてしょうがないんですね😁

私も産まれたら絶対可愛いよ!って言ってるんですが、どうだろうな~って感じで😅メロメロになって、イクメンに変わってくれる事を祈ります!

• 4月13日
子豚♡

私の旦那がそうです😂
もともと、子供は嫌いってほどでは
ありませんが苦手だったそうです。
でも、うちの子が出来てから
息子が一番かわいいと言ってくれて
毎週土曜日には仕事帰りに息子に
大量のお菓子買ってきたり(笑)
ただ、未だに
息子以外の子供見ると
可愛いと思えないそうです😅

• さき

さき

みなさん我が子はやっぱり可愛いんですね~✨弟や妹は別として今まで子供を扱った事がないから、苦手意識を持ったり、うるさいだけと思ってしまうのかもですね!
    他人の子供はしょうがないですが、うちもとりあえず我が子だけは可愛いって変わってくれるといいのですが😅

• 4月13日