※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩
雑談・つぶやき

昨日、初めて牛乳を飲ませたら拒否された。フォロミ追加は必要ないけど、他の飲み物も受け付けない。糖質も気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

- ̗̀ ☀️ ̖́-𝓖𝓸𝓸𝓭 𝓶𝓸𝓻𝓷𝓲𝓷𝓰.𖠚ᐝ🍳 𓈒𓂂𓏸🍞𝟛♡‪ ̖́-

フォロミがなくなり昨日、初牛乳を飲ませてみたけど手で払いのけられ全力拒否😱💦食事には取り入れたりたまにしてたけど牛乳そのものが初やったし甘みないし……そりゃ美味しくないよな😣💦

フォロミ追加購入❔いや、離乳食めっちゃ食べるから不要やし……かと言って白湯や麦茶も風呂上がり嫌がるからアクアライトは飲むから飲ませたけど糖質気になるし😩💨
どうしたらいいんやろ‎🤔

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

牛乳飲んでくれたら1番いいよね😭

ホットミルクにして砂糖入れてもダメかな🤔

うち、2人とも牛乳飲まないけど😂😂

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    オリちゃん、おはよ☀️.°‬

    🧀、🐮🥣は好きで食べるから、まだ初日で慣れない味に拒否っただけだと思いたい😣💦

    ホットミルクに砂糖❔👀その発想なかったけど砂糖どのくらい入れたらいいのかな❔👀

    • 7月28日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    うちの息子、ホワイトソース食べるくせに牛乳単体じゃ嫌いだよ🤣🤣

    あんまり入れすぎたら甘くなるから、少しでいいと思うよ!

    • 7月28日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    好みって細かいしあるよね🤣

    甜菜糖少し入れてみる❣️ありがとう✨

    • 7月28日
ma

おはよ〜.ᐟ🥱☀️

飲んでくれないと悩んじゃうよね🥺
カルシウムもとって欲しいし栄養もあるし…💭

うちの息子も最初飲んでくれなくて、コーンフレークとかにかけて食べさせて、ちょっと甘くなるからそれで少しずつ慣れていった感じかな🤔

友達のところのお子さんはフォローアップミルクと牛乳を混ぜて飲ませてたって聞いたことがあるけどフォローアップミルクをまた買うのも微妙だよね💦

参考にならなくてごめん〜😭

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    maちゃん、おはよ☀️.°‬
    またまた、ちょっとぶり🐟笑

    朝昼夕の食事中はしっかり飲むんだけど風呂上がりや寝る前は、その水分だけになるから味しっかりわかるせいかなぁ‎🤔わかんないけど😭

    離乳食しっかり食べるしフォロミ1缶消費も買うのもな~って感じなのよ😣💦

    全然よ✨ありがとう❤

    • 7月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

おはよう☀️

水分なに取ってくれるの?ってなることあるよね💦

アクアライトは頻繁に飲ませられないし…
少しずつこまめにあげて慣れてもらうしかないのかな?

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ゆうりん、おはよ☀️.°‬

    風呂上がりや寝る前だけで食事中はよく飲むから謎で💦

    まだ初日だったし温かさとか考えつつあげてみる❣️

    • 7月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    ご飯の時に一気に水分補給してるのかな?

    飲んでくれるといいね😊

    • 7月28日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    飲みっぷり凄いからそうかもꉂ🤣𐤔

    • 7月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    そういうタイプなのかな!

    • 7月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    思い出してみたら怪獣毎日は牛乳飲んでなかった!
    卒乳したのは10ヶ月でフォロミも飲ませてない!

    • 7月28日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなんだね👀❗

    1日少しでも飲んでくれたらと思うけど無理強いせずにカルシウム補えたらなと思う👍✨ありがとう❤

    • 7月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まめちゃん発見🤩❤️❤️❤️

フォロミやめる時期悩むよね😂💦💦

うちも牛乳全然飲まなかったな🥺
麦茶は0歳児から少しずつ慣らさせてたから多少は飲んでくれたけど…🙄🙄

今フォロミって缶じゃなくてお試し用で何袋か入ってるタイプも販売されてるのもあるのかな?🤔
一缶買うのも悩むなら割高かもだけどお試し用のを買うのもアリかも!!
それか今回だけは一缶買って、同時に牛乳にも慣らさせていくか🤔
フォロミは余ったらご飯にも使えるし、もう使わないなって思ったら残りは勿体ないけど捨てる!!😂👍

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ままん、おはよ☀️.°‬

    1歳になる前になくなった時に2缶買ってたのがなくなったから、もう買う予定はなくて片っ端からお試し用試したり買ったりして飲ませたけどフォロミならメーカー気にせず飲むꉂ🤣𐤔
    牛乳もメーカーによるのか少しずつ試して無理そうなら考えるかも💦
    アドバイスありがとうね✨

    • 7月28日