※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

最近、オムツパンパンで教えてくれるけど、トイレ直前だったのか気になる。

トイレトレーニングを開始するきっかけありましたか??

最近、オムツパンパンして教えてくれるんですがした後で
もしかしたらする直前だったのか?!とも思えてきて😣

コメント

はじめてのママリ

おむつが濡れたら教えてくれるようになって私のトイレに興味を持ち始めたころにゆるく始めました!
ちょうど1歳半〜2歳くらいですね🤔

試しにトイトレ始めてみても良いかもしれませんね😊

ひまわり

おしっこが出る感覚が分かってきたのかもしれませんねー!たぶん始め教えてくれるのは出た直後だと思います。
うちもそんな感じのときに、布パンツ1枚で過ごすというトイトレをゆるーく始めました。でもお漏らしばかりで上手くいかなかったです。おしっこの感覚が2時間以上はあいていたはずが、トイトレを始めてから1時間ともたなくてトイレに連れて行くタイミングが分からなくなりました😂
なのでその時は諦めて、1年後にリベンジしました!今度は、出そうー!と事前に教えてくれたので、スムーズでした✨️
日中はもう大丈夫だと思っていたら、風邪をひいて元に戻ってしまって、今やっとまた自分からトイレに行く回数が増えてきたところです!

長文すみません💦あまり参考になるようなことはないですが、おしっこの感覚は分かっているようなので、1度トイトレ始めてみてもいいんじゃないかと思います!