※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、日常生活で工夫することを教えてください。人工授精5回目を控え、金銭的にも不安があるため、これからの対策を知りたいです。

妊活について、日常生活で工夫されてたことを教えてください!!

人工授精5回目を控えています。夫の精子の数、運動量があまり良くないが自然妊娠も可能だと言われていました。
しかし、人工授精4回目まで妊娠できず、先生には人工授精は5回までしかしませんよ、ステップアップしていきましょう。と言われています。
金銭的にも不安があるので人工授精5回目で授かれなかったら通院を休む予定です。

そこで、今まで散々妊活中にやるといいことを検索して来ましたが、皆さんのこれやるといいよ!など体験談や知識を聞かせていただけると嬉しいです😭❣️

コメント

ママリ

3年不妊治療してました!
もう調べてやることはやりまくって…

岩盤浴
鍼治療(東洋医学)
葉酸摂取サプリ
飲み物はアーモンド効果
よもぎ蒸しは頻繁に通えなかったのでよもぎパットを購入して家でやってました💡

神頼みもしました🙏✨

私の場合不妊の原因が私だったので、とにかく体を温めてました😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり体を温めることが大事みたいですね!私は何年も前に出産に至らなかった妊娠経験あるのですがここまで授かれないと少なからず私にも原因があるのではないかと思い、詳しい検査が必要なのかなと思い始めています。差し支えなければどのような検査を経て不妊の原因が女性側だとわかったのか教えていただけませんか?>_<

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

不妊クリニックでブライダルチェックを受けてわかりました!✨
    中々授からなかったので、旦那とお互いそれぞれ病院にいって調べよ!ってなって行きました

プラス卵管の通りもみて少し通りずらかったのも見つかったので、検査してよかったなと思ってます🥲💡

• 7月29日
リラコ

妊活してた友人からアドバイスもらいました!👇
旦那様には
・下着🩳トランクスにしてもらうこと😆
・サウナはやめてもらう💦
・自転車🚲もしばらくお休みしてもらう😆

妻側は
・とにかく身体をあっためる事。
・鍛える!まではいかないくらいのゆるい有酸素運動(ウォーキングなど)
・できるだけストレスを溜めないこと!

☝️これをがんばりつつ、病院にも通いました所、授かれました✨
一度流産しましたけど、再度すぐまたきてくれました🤰

質問者様のところに赤ちゃん👶
やってきますように💛✨