※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子持ち主婦におすすめの資格は何ですか?

【主婦資格について】

独身の時にネイリスト資格しか持っておらず今後ネイルはやらない方向なのでなにか役に立つ資格を取ろうかなと思ってます。子持ち主婦におすすめの資格ってありますか?

コメント

やすばママ

どういう系の仕事をしたいか、どういう知識が欲しいかにもよりますが、
私は「栄養士」「FP」「登録販売者」の資格が欲しいと考えてます。
栄養士は旦那が血圧高いし、自分達が太りやすい体質なので子供達も太りやすい体質だと思うので、私が毎日の食事で管理出来たらと思っています
FPは単純にお金に強くなって計画的なお金の使い方を学びたいからです
登録販売者は母が持ってて、体調不良の時に毎度母にこれ飲んでいいかとか聞いてるので、私がすぐ取る必要は無いですが、めっちゃ便利なので、将来的に欲しいと思ってます

単純に自分と家族を守るために取りたいと考えてます!!!

はじめてのママリ

手軽で事務職に使える資格は
簿記、FP、MOSあたりでしょうか。
私は来週FP3級を受けますが、勉強しやすかったです😊

職種は限定されますので、興味があれば宅建、医療事務あたりも取得者多いですし、就活で困らないかと思います。

ママリ

ありがとうございます😊