※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
お出かけ

新城市の愛知県民の森に行く際の質問です。 ① ライフジャケットは必要ですか? ② ポップアップテントなどのスペースはありますか? ③ トイレはもりとぴあの施設を利用する感じですか? ④ 子どもはクロックスよりもウォーターシューズが安全でしょうか? 浅いプールもあるが、ライフジャケットは必要でしょうか。

新城市にある愛知県民の森に今度行きたいなと思っています。

じゃぶじゃぶ池はよく行きますが、
子どもたち三人連れての川ははじめてです。

①ライフジャケットは必要ですか?

②ポップアップテントなどを張るスペースはありますか?

③トイレはもりとぴあ?などの施設のものをお借りする感じですか?

④川に入る時は、子どもはクロックスだと危険ですか?
足全体が覆われているタイプのウォーターシューズが無難でしょうか?

調べたら、浅いプールになっている場所があるので安全!と見ましたが、
それでもライフジャケットはあった方が良いでしょうか。

いろいろ聞いてしまいすみません。

お詳しい方教えていただけると助かります。

コメント

may

私が小さい頃からよく行ってました😄

①浅瀬なら本当に浅瀬なので前日雨じゃなければ無くてもいいと思いますが、大人の数の方が少ないなら念の為着せた方がいいかな〜って思います🤔
浮き輪でぷかぷかしたいなら大人の腰辺りの深さがある所もあるので(もっと深いところもあります)あった方が安心です。
私は子どもの頃着た事ないですが、うちの子は着せました😂

②無くはないですが狭いので邪魔かもです💦

③駐車場のすぐ横を降りて川があるんですが、駐車場にトイレがあったと思います。

④脱げたら流れるのでウォーターシューズの方がいいと思います!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます✨
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦

とても詳しく教えていただき感謝です!駐車場の真下が川なのはありがたいです!
    テントはあまり拡げるようなスペースはなさそうということですね。

ウォーターシューズ着用で、下2人には念のためライフガードつけようかなと思います☺️浮き輪も用意します!

• 7月28日
snow

毎年行ってます♪
①浅いところが多いですが、深いところもあります。うちはいつも浮き輪ですが、ライフジャケットがあったほうが安心だと思います😊
先週行った時は浅いところは足首くらい、深いところは身長110cmの子どもの胸あたりでした✨

②テントもちらほら見ます✨でもそんなにスペースはないです💦レジャーシートを敷いて荷物を少し置くくらいかなと思います⭐️

③トイレは駐車場にあるのをいつも使っています😊

④流れは緩やかですがウォーターシューズの方が安心かもです✨

• JAM

JAM

回答ありがとうございます✨
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    浮き輪も用意しようと思います!小2の長男はまぁいいかなあという感じですが、下のチビ2人にはライフジャケット用意しようかなと思いました。

テントは結構場所とりますよね💦レジャーシートは忘れずに持つまで行こうと思います😀
    そしてウォーターシューズ、3人分用意します!
    来週くらいに行けたらなと思います☺️

• 7月28日
  • snow

snow

いえいえ😊
    流れは緩やかですが、滑りやすいところもあるので気をつけてくださいね♪
    日陰はとっても涼しくて気持ちがいいです✨
    楽しんできてください⭐️

• 7月29日
  • JAM

JAM

ありがとうございます!
    じゃぶじゃぶ池はぬるくてちょっと気持ち悪いんですよね😭
    冷たい川に入って涼んできますー☺️

• 7月29日