※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の写真撮影にお金をかけるか悩んでいます。他の写真館で撮影するか、衣装だけ借りて撮るか考え中。皆さんはどうしていますか?

スタジオアリスなどで
子供の写真撮って
アルバムを作ったけど途中から撮りに行くのをやめた!って方いますか…?
それか、また別の写真館で撮ることにした方!

うちは子供が2人いて
スタジオアリスで100日の写真を撮り
撮るたびに増やしていけるアルバム?を買いました
次撮りに行くとしたら長女の七五三なんですが
また6.7万かかるのかと思うと
そのお金を子供の別の事に使った方がいいのかも…?と思い始めてます(記念になるのは分かってます)
旦那は100日の写真を撮る前からそのお金で別の事してあげたら?って考えだったんですが、
私が小さい頃必ずスタジオで写真を撮ってもらってたので
それが普通!って感じになっていて
子供達も当たり前に写真を撮りにいきました

でも、正直そんなにお金がかかると思ってなくてびっくりしてます…笑

iPhoneのカメラも凄く性能がいいし
(結局は技術が必要な事は分かってます)
アルバムは基本見返さないし…
衣装だけ借りて写真を撮るのもありなのか…?と思ったり
近所に人気の写真館があるから
そこで衣装かりてロケーション撮影してデータだけ買うのもありか…?(衣装、ヘアメイク込みで30000円ちょっと)と悩んでます

皆さんは子供の写真どうしてますか…?
(批判はいりません)

コメント

may

うちもアリスで撮ってます😄
増えていくアルバムではなくその時のみのアルバムです。
アリス高いですよねー💦
でも小さいうちは撮りたいと思ってます😊
上の子は7歳の七五三の前撮りを先月したので、次はお参りで撮りますがもうその次は小学校卒業、中学入学かなって思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね💦
    子供が増えると撮る事も増えますよね😄

• 7月27日
まめママ

老舗写真館で働いてたものです。
毎年撮影して頂いてるお客様(御家族様)もいらっしゃいましたし、もちろん節目に撮影されているお客様もたくさんいらっしゃいました。
写真って決してなくてはならないものではないけれど、あったら「あの時こうだったな、
あんなことあったな」とか子供の為でもあるけど、ご自分の為でもあるのかなと思います。
写真館ではお客様の一瞬を共有させて頂くために精一杯尽くしていますので、高価になってしまうのは申し訳ないと思いますが必要な時だけ上手く使って貰えればと思います。

(私自身はお宮参りは携帯で済ませ、七五三は写真館で撮影いたしました。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高価な事は仕方ないし、
    子供の記念、私も将来絶対見返して懐かしくなるので写真は撮りたいと思ってます!
    近所の写真館はロケーション撮影がとても素敵でスタジオで撮るより惹かれてるので悩み始めてます…😅

• 7月27日
みい

スタジオアリスではないですが、増やせるアルバム買って1歳BIRTHDAYまでは初節句やハーフバースデーなどふたりとも撮りました☺
七五三、上の子3歳はスタジオアリスで何点かだけ商品購入。
七五三、上の子5歳、下の子3歳では、アルバム買ってたスタジオでデータのみ購入にしました☺
ずっとアルバム増やすことにはこだわってないです☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルバム買った時は徐々に増えていくんだ…🥹とワクワクしてたんですが金額かかるなぁ…と😅
    近所の写真館がロケーション撮影が素敵なのでそちらに惹かれててアルバム増やさずそちらでデータ購入だけで済ませようか迷い始めています😅

• 7月27日
ぽんママ

我が家もアリスユーザーです。
私も増えデジアルバムで、増やせるやつですが、毎回2〜3万くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほかに特典なしですか?
    最近アリスに聞きに行ったら
    6万くらいはかかると言われました💦(アルバム持ってる事は伝えました)

• 7月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

返信遅くなってすみません。
    1週間前にweb予約で待ち受けプレゼント、家に届くDMでマグネットプレゼント、2万以上購入でプレゼントは毎回もらってます!あとは、メルカリとかで株主優待券買ったりもしてますよ。
    (株主優待券は、フレームに写真付きってなってますが、裏面をみると、アルバム1枚分に変更可能なんです)6万はセットにしたり、購入する枚数がかなり多かったりって事かなって思います

• 8月2日

やめました!
同じです。毎回6.7万円。

毎回毎回高すぎな…と思って、セット同じでいらないなっとなり。

おまけ?が毎度ワンパターンで、マグネット、キーフォルダー、額入り写真、みたいな、もういらんわ。アルバムページだけ増やしたいし一枚だけのためにあの労力と値段ですから、その分他のことするわってなりました。

あれはもう、記念が…って言える値段じゃないですね(^_^*)
ジジババが孫可愛さに金払う用です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグネット正直要らないですよね…笑
    高いですよね😅
    見返す事もほとんどない写真に5、6万はちょっと気が引けてきます😅

• 7月27日