※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦夫と喧嘩すると2週間無視され、ストレスを感じています。最近は飲み会で遅くなり、旦夫に誤解されました。旦夫はプライドが高く、話し合いが難しいです。離婚も考えています。

喧嘩するとしつこく怒ってくる旦那さんいますか?

旦那が一度喧嘩したり、私にムカつくことがあったりすると、普通に2週間とか無視し続けてきます…
精神的にも疲れるし面倒くさいし、必然的に本音を言えなくなりました。

怒ると家のことや育児をしなくなるのですが(普段からあまりしないですが)それは違うだろと思います
生活費もいれなくなるし、こんな面倒くさくてストレスになるならいっそのこと離婚して養育費もらって実家で両親と子供を育てた方がいいのかなとすら思います
1000万以上稼いでるので養育費は15万はもらえると思います

今1週間無視されてつづけていますが、理由は職場の飲み会から帰るのが遅くなり、、飲み会と嘘ついて仲のいい男友達(幼稚園からの幼馴染)と飲んでたと勝手に誤解しています、、、
飲み会自体終わったのはそこまで遅くないですが、お昼ご飯も食べられず参加して空きっ腹にビールを大量に飲んでしまったため気持ち悪くなりなかなか電車に乗れませんでした。。。
0時近くになってしまい、帰ったら般若の顔をしながテレビを観ておりました…
話しかけると飲み会は嘘だろ、離婚しようと言われました…
その日は実家から母が泊まりに来てくれていて、お風呂や寝かしつけは母がしてくれました。なので旦那には別に迷惑かけていません。
仕事から帰ってきてご飯を食べTVを観ていただけです。

仕事終わってから電車で帰り、子供達を迎えに行ってご飯を作り食べさせ、また電車に乗り飲み会へ参加しました。
大変ですが入ったばかりの職場で早く馴染みたいし、同じ課に事務は2人しかおらず、先輩が女性1人になってしまうため極力参加したいです。。

そもそも男友達と飲んだとして何が悪いのかも…😅
旦那は私に残業と称して、職場の事務の女の子を高級お寿司に連れて行っていたこともありますし、飲み会があると普通に夜中の1〜3時とかまで帰ってきません

なぜ私だとダメなのか…
先日旦那とお盆どうするかの話し合いをしていた時、普通は妻が予約したりプラン立てるだろ!お前は何ならできるんだと急にブチギレられてその当てつけで参加したのもあります…😅

私は喧嘩しても次の日には忘れるタイプですが、旦那は数週間引きずって無視してって感じでまじで面倒くさいです😭
そういう人って話し合いができないですよね…(TT)
出会って一年半付き合っただけで結婚してしまって、間違えたな、、と思います…
旦那は今まで付き合った彼女が、高校の時の1年が最長らしく…ああなるほどな…と思いました。
ものすごくプライドが高く、身近な人とは自分が優位に立つことでしか関係が築けないタイプです

コメント

ママリ

わたしの父親もそんな感じで
母がずーっと苦しんでたのを見てたし
子供3人が親元から巣立った後も
普通に1ヶ月とか会話せず暮らしてて
あるときに
お母さんもう離婚したら?と言ったら
あっけなく離婚して
今はとってもストレスフリーなようです!
もっと早く離れたら
余裕のある育児と生活ができてたかも
と言うくらいです🤗💦

喧嘩して話し合いができないなら論外、
奥さんが飲みに行くのはダメで自分はいい、
そんな自己中、親として夫として
やっていけないです😭

しまじろー

無視もDVになるらしいですよ。
精神的暴力。

ちょっと性格に難アリみたいですし、別れて養育費が良さそうですね。

ママリ

生活費入れなくなるのもDVですよね😅

せっかく働き出したのなら離婚に向けて準備しててもいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ

そるとさんのお母さんがそこまでしてくれて、旦那さん本当立場ないですね笑
恥を知れって感じです

誤解でそんな怒るのも本当めんどくさいです、、
誤解をとく気にもならないですね
これから先、何十年も我慢できるかって考えたらどうでしょうか?出来そうでしょうか?🥺
それか慣れるのを待つか、、

megumilk

うちの旦那も自分棚上げして、人の事を責めて来ますよ➰😅
正直面倒臭いです➰😱

喧嘩した時やホント面倒臭いと思っている時は、旦那とは一切やらないと決めてます➰🤣
触られるのも完全拒否った態度をします➰🤣
そうすると、向こうから機嫌取りをしてくるので、何日もしてきたら許す様にもしてます➰🤣

男ってなんかあると離婚とか言いたいんだと思います➰😅
それで、自分に対しての相手に愛情があるか確かめようとしているんだと思います➰😱

うちも以前、旦那から『お願いがあるんだけど、離婚して』と言われたので『いいよ。』って答えたら、何故か逆ギレされました。
それ以降、旦那の口から『離婚』のワードは一切出てくることはなかったです➰😅

なので…『離婚』のワードが出てきたら、本気かどうか確認してから
『本気なんだね。分かった。一旦考える時間を下さい。』って一旦考えるふりしても良いと思います➰😁