※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を考えており、引越しや手続きに不安があります。経験談を聞きたいです。

不倫されました。
離婚したくないと思っていたのですが旦那の態度に耐えきれず離婚を考えています。
もし離婚した場合、今旦那の実家で暮らしているのですが、引越し、名義変更、児童手当や保険料、車のローンなどの口座変更の他に何かすることあるでしょうか?
やることありすぎて何から準備したらいいかわかりません。
これからお金も引っ越して、家賃や光熱費など私の給料でやっていける自信はありませんが、、、
ちなみに実家は県外にあり、助けもありませんので私1人で動くことになります、、、、。
経験談あれば教えていただきたいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫相手から慰謝料もらいましょう!!
ご主人からも慰謝料と、お子さんが20歳になるまでの養育費しっかりもらいましょう!!
きちんともらえるお金もらって、国の支援受ければママさん1人で不自由なく育てられます!!

くま

6月に元夫の不倫が原因で子連れ離婚しました!
話し合いに弁護士をつけるかつけないか…も考えておいていいと思います!
養育費などについては、公正証書を作ってください!もし何かあったときに役立ちます!
もし話し合いに弁護士さんをつけない場合は、公正証書は行政書士さんに作っていただいたほうが、難しい文言が並ぶので安心かと思います!
お子さんを自分と同じ戸籍にいれる手続きなどもあるので、家庭裁判所や役所に行く必要がありますが、少し時間と手間がかかると思うので、スムーズに手続きできるように調べておくといいと思います!