※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

つわりで体力がなくなり、普段の生活がままならない状況で悩んでいます。乗り越える方法を知りたいと相談しています。

10週突入しました。

つわりのせいで夕方以降はぼろぼろです。

仕事の日以外は1日ただ呼吸して、気持ち悪くなったらご飯食べて横になって寝て、起きてまた気持ち悪くなってベッドの上でしか生活していないので体力もなくなっていることが悲しいです。お風呂も歯磨きも完璧にしていたくらい綺麗好きでしたが、最近はもうそれすら出来ない日が多いです。

晴れた日にも洗濯物をするのでやっと。
旦那さんは気晴らしにドライブでも行こうなど誘ってくれますが、気持ち悪さのせいで行けず、出かけるにしても化粧する体力やメンタルがなく、申し訳ないなと思っています。

みなさんどうやって乗り越えましたか?
弱音を吐ける場所がなく、こちらに書きました。

コメント

ママリ

ただひたすら無になって時が過ぎるのを待ち続けています😌
あとは、ママリを見て時間を潰したり、同じ週数の人の質問を探して共感してみたり…

私も元々綺麗好きですが、お風呂も何日も入れないくらいになってしまっています。
今がピークだと思いますので、一緒に乗り越えましょう💪

ちぇる

つわり辛いですよね😢

7月に入ってからキツすぎてろくに出社出来ず、在宅勤務させてもらってます。
が、座ってるだけでも気持ち悪すぎて在宅勤務すら出来ずほぼ休んでます。

今日も基本的にベッドで過ごし、横になればまだ元気だからママリを見たり、YouTube見てつわりが治まる日をお祈りする日々です🙏

一緒に乗り越えましょう😭

りぃな🔰

同じくお風呂も毎日入れなかったし、居場所はベッドかトイレ(吐くため)でした🥲

ひたすらつさ泣きながら寝転がっていました😭
あの時はつらかったです🫠

気休めかも知れませんが、終わりはかならずくるので頑張ってくださいね🥲

ままり

間違いなく、自分がこの世でいま1番辛いと思って(笑)本当に最低限のことしかしてませんでした。
悪阻はもう終わるのを待つしかできません。。
旦那さんとの子供を代表して育ててるんですから、申し訳なく思ったりしなくていいですよ。
体調が良くなってきたら、最後の2人時間を楽しんでください😊