※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母からの要求が厳しいかどうか、他の家庭の状況を知りたいです。

母が寝る前には絵本を読んであげなさいと言ってきます。
幼稚園に遅刻したら人として最低だとも言われます。
休みの日には公園に連れて行きなさい。家で一緒に遊んであげなさい。
これは厳しいですか?
他の家庭がどうなのか知りたいです。

コメント

ママリ

けっこう、育児本に書いてあるようなありきたりなことを言ってるな、と感じました。

特にすごく厳しいとは思わないですが、毎日、毎週必ずやりなさい、と言うなら厳しいと思います。
あと、そのまま言われてるなら、口調は厳しいなーとは感じます。

マニュアル的なことだと思うので、私なら、はいはい、時間がある時は出来るだけやるね〜という感じのことですね💦

はじめてのママリ🔰

理想はそうですけど💦
毎日は無理です😓

はじめてのママリ🔰

厳しいというか理想論を押し付けてきてるなと思います😅
うちはゲームのしすぎは視力が落ちる、栄養バランスの良い食事を…とかは言われますが、そこまで強制はされないです💡

まぬーる

遅刻はそうだね、私も嫌い。

絵本は毎日は無理だが、まあ〜やるよね。
休みの日や家庭での遊びは、バリエーション豊かに色々だよねっては思います😁

はじめてのママリ🔰

厳しいですねー現代の考えではないっすね
学校と待ち合わせしてるわけじゃないし
別にサボっても問題ない訳ですし。

一緒に遊んであげるのは必要ですけど保育園幼稚園でも友達と遊べるので何も問題ないですね

絵本は各ご家庭の判断だし本は読みたい時に読むのがいちばん楽しいですねー
絵本だけじゃなくピロートークしてあげるのも好きですよ😘

ちーちゃん

人として最低ってまでではないですが、幼稚園に遅刻はちょっとなーと思いますが、

その他は自分の理想押し付けてるだけだなって思います。
1人遊びも覚えてほしいし、大事だよなって思いますよ☺️
今の時期公園なんて地獄すぎませんか?それこそ命取りになります。

たこさん

遅刻は人間性が疑われることなので、やっちゃダメですね。
親が遅刻魔だと子どもも遅刻魔になったりしますね。親が普通にやることは子どもも悪いことだと感じないからです。
ルール(登園時間)を守るための努力をするように教えていった方がいいと思います。

絵本は寝る前に読む必要ないと思います。うちは寝る前に読んだことないですが、昼間や夕方には読むことがあります。

公園は子どもが行きたがっていて、親が行けるなら連れて行ったらいいと思いますが、休みの度に行かなくてもいいと思います。天候や親の体調不良などもありますし。

一緒に遊ぶのもできる範囲でやってあげたらいいんじゃないかなと思います。

厳しいと言うか、スルーしておけばいいようなことばかりですね、、、