※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植5回目で、着床障害の検査と治療を受けました。採卵や移植の経過、内膜の状況に不安があり、再度の採卵が必要か悩んでいます。不妊治療の辛さを感じています。

本日体外受精移植5回目でした!36歳です。
今回初シート法です。

今まで
レディースクリニック(人工受精まで)
転院①不妊治療クリニック(体外受精4回)
   ※実績少なめ、個人クリニック
    着床障害否定派で検査もできず転院
転院②不妊治療クリニック
    (現在!体外受精5回目)
※実績多い、有名なクリニック
    着床障害検査して治療しました

転院して、着床障害の検査と治療をし7ヶ月ぶりの移植でした。
転院①の病院では採卵20個ちょっと、凍結胚5個でした。4回移植しましたが(4回目は2個移植)解凍が失敗したことはありませんでした。

今回の転院②の病院では採卵12個凍結胚2個でした。実績の多い有名な病院の為期待してましたが思ったより少なかったです😢
そして今日移植でしたが、解凍したところ一つが変性卵になってしまったらしく2個移植の予定が1個移植(4ac)となってしまいました😭
前の病院では解凍でダメになったことがなかったのでショックです…
自然周期だからか内膜も8.5しかなく、うまくいく気がしません。(前回まではホルモン周期で10ミリ超えてました)よもぎ蒸し通ったり体質改善頑張ったのに😭

今回ダメだったらまた採卵です…
不妊治療は終わりが見えなくて辛いです🥲


コメント

ふーたママ

私も、今日、4BBの🥚ちゃん移植して来ました!!不妊治療はホントに終わりが見ないですよね💦

お互いにベビさすがれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植お疲れ様でした!✨
    判定日も同じ位になりますね🙂お互い着床出来ますように😭❣️❣️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
私も4回だめで、採卵も次で7回目です🥲
今は8回目の採卵に向けて準備中です🪿

ちなみに、私も漢方飲む前までは内膜1桁でしたが
漢方飲んでからは2桁になりました😊✨

夏もよもぎ蒸ししてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵7回目ですか!🥲お互い頑張りましょう😭😭

    漢方効くんですね!😳
    もし良ければ、漢方の名前教えて頂きたいです。

    実はよもぎ蒸しは今月初めていきました✨足のむくみもスッキリするのではまってしまって移植前に4回通いました😅
    寒い時期なら尚更効果ありそうですね。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    漢方はツムラの当帰芍薬散を飲んでます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

    • 7月28日