※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

次男が夏風邪で熱が続き、家族も同じ症状が続いている。熱が下がらず不安。感染源は家族か。解熱の見込みは不明。

次男が月曜に37.7℃で保育園から呼び出し、前日くらいから乾いた咳が出てたので病院で咳止めと痰切りの薬をもらって様子を見てたのですが夜に38℃超えその後39℃になったり37.1℃になったり繰り返して今日に至ります。
ずっと咳が酷く夜中に咳き込んで嘔吐したりもしています。

月曜に病院で診てもらった時は喉が少し赤かったようで夏風邪とのことでした。

こんなに熱が長引く夏風邪あるのでしょうか?

ただ長男も主人も私もずっと痰がらみの咳が治らずこの風邪が次男に感染したのかなとも思ってます。

いつになったら解熱するのか…不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノとかかもしれないですね🤔
アデノって検査しないだけで、たくさん型があるので、熱が続くようなのもあるみたいです。

うちは5日間、朝微熱、夜高熱が続いて、6日目に解熱したときアデノでした!
最後に40度まで上がって翌日下がったのですが、最後にぐっと高熱になるのも子どもではあるあるみたいです。

はやく良くなるといいですね☺️

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます。
    アデノですか…たしかに昨年末かかった時と症状が似てます。

今朝やっと熱も下がり食欲も戻ってきたのですが咳き込みからの嘔吐が😇😇😇
    昨日の夜もそうだったのですが今日も嘔吐で辛そうでした😢
    今は隣で咳き込むことなく寝てるので快方に向かってそうです。
    ただ咳と痰がまだまだなのでまた明日病院に行こうと思ってます。

• 7月28日
ちゃみ

コロナ検査しましたか

• ゆかりん

ゆかりん

病院受診した時は微熱だったのでコロナの検査はしませんでした💦
    今朝熱がやっと下がったのですが咳と痰が酷いのでまた明日病院連れていく予定です🥺

• 7月28日