※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

【新生児の手足口病について】長男が昨日の夕方から発熱し、今日午前中…

【新生児の手足口病について】
長男が昨日の夕方から発熱し、今日午前中病院で発疹が出てきて手足口病だろうと診断されました💦
昨日から長男と次男(新生児生後11日目)とはできるだけ接触しないよう、私と次男は部屋も分けて過ごしてきましたが、先ほどから次男にも口元や腕に発疹がでできた感じがします。
次男は新生児ということもあり、まだ小児科にかかったこともなく解熱剤もありません。
今のところ母乳やミルクも飲めているのですが、今日はいつもよりよく寝ていたので、やはり体調が悪いのかなと思ったり😢
新生児なのでとても心配です。
新生児でお子さんが手足口病にかかったことある方いらっしゃいますか??
お子さんはどんな様子で、どのくらいで回復しましたか??
また先生から対処療法しかないと聞いたのですが、小児科を受診した場合、どのような薬を処方されましたか?

コメント