※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育先での増やしたい療育が止められ、通える場所がない悩みです。

今通っている療育先にもう1件療育を増やしたいとお話ししたところ止められました。理由は人見知りが激しいからと、まだ病院で診断をしてもらってないのに増やす事はメリットではないと言われました。まずは診察だろうという事でした😖なのですが今通っている療育先でのメリットが感じられず…でもやめてしまうと今の幼稚園は療育に通う子は園を休んで療育に通って欲しいというスタイルなので例えば週1療育だったのを最近不安定なので週2.3に療育を増やして欲しいと言われた場合に通えるところがありません😢
何をお話ししたいかわかりませんが療育に行く日を園が決めることもこちらとしては働けないし苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

園側から要望をアピールされると何となく負荷が出てくる事もありますよね(。>﹏<。)私は保育園ですが、園からの指摘に首を傾げてしまう事がありました。療育にどのぐらい通わせてあげるのかは、家庭で決める事だと思ってしまいます(。>﹏<。)事情はありますし、園に入っている以上園生活を大切にする事も大事だと思いますし、そうゆう部分では園側にどうなのでしょうか?と思ってしまいます(。>﹏<。)どれが正しいのかなんてわからないですし、アピールする事は、その後の責任を持ってもらえるのかとも疑問に思ってしまいます(。>﹏<。)
私も、園からの言葉やニュアンスで左右に気持ちや行動が動いているのですが、最後には私の気持ちを優先して行動をしています(*^^*)☆
結局、自分の子供を守れるのは自分で、園や療育ではないと考えて割り切っています(。>﹏<。)いつもアンテナはっていて内心は全く信用していませんが、これはこれで一つ隙を見せない為でもこれでいいのかなとなってしまっています(。>﹏<。)
こうなってしまったのは、園への不信感もあって、特別園が悪いわけではないんですが、最近は園での事故も度々ニュースで目にするので、こちらも気は抜けれないなといつも思ってしまって(。>﹏<。)
それと、療育先を増やすのも自由じゃないのかなと思いました(*^^*)
だって、保護者の方の考えなのですから、アドバイスは伝えたとしても止めるのは違うのかなと(。>﹏<。)
やってみて良き悪いがあれば自然と変えていく訳ですし、保護者の方の自由にしてほしいですよね(。>﹏<。)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

自分の子供を守れるのは自分という言葉を忘れずに私と子供の気持ちを一番に考えて行こうと思えました🥺
    背中を押してくださり、そして優しいお言葉をくださりありがとうございます😭

• 7月28日