※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
妊活

移植後のhcg伸び率が心配。同じ経験の方いますか?不安や症状について相談したいです。診察まで待つしかない状況です。

【hcg伸び率の悪さについて。同じような感じの方いらっしゃいますか】
7月頭に2回目の移植を行いました。
BT8の判定日、hcg162で陽性判定で喜んだのも束の間
BT13では、hcg572と伸び率の悪さに不安しかありません。
先生からは、
1500は欲しかったところ。でもまだ数値出てるし、ここから持ち直す人もいるから大丈夫。
と言われました。
みなさんの質問等見ていると、BT13でしっかり数値出ている方もいれば、ネットで調べると4wで100あれば良いと書いてあるところもあり…
hcgはあくまで目安の数値、とわかってはいますが
ふと気になり調べては不安になり、ドキドキしています。

前回の移植の時に感じたホルモン剤の影響とは明らかに違う胸の張りを感じるだけで、症状が特にないのも不安要素の一つです。

BT17にもう一度診察&血液検査の予定です。
それまで赤ちゃん信じて待つしかないですよね。

同じような伸び率で無事出産迎えられた方、いらっしゃいましたら、ぜひ私に喝をください🥲🥲

コメント

ゆきだるま

私は、判定日BT8で、100ありませんでした!
ですが、切迫流産、切迫早産など乗り越え無事出産しています*!

• ひいらぎ

ひいらぎ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね!😭
    心強いお言葉、勇気が出ます!

• 7月27日