※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、母乳も減っています。暑いので水分補給が心配です。同じ経験の方、対策や授乳回数を教えてください。

生後5ヶ月から離乳食をはじめているのですが母乳以外のものをほとんど飲んでくれないです😭
麦茶を哺乳瓶にいれてカミカミして出てくるほんの少しだけを舐めている位しか飲んでいません💦
お腹が空かないのか母乳を飲む量も明らかに減っています💦

最近暑いので水分補給をと思っているのですが😭
同じような方どのように対策してましたか?

それと完母の方、離乳食初めてからの授乳回数など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃は母乳やミルクで水分とれるから無理に飲ませなくていいと言われました。
と言っても暑いので気になっちゃいますよね💦
私は離乳食でちょっと水分多めにして別で水分補給はしてなかったです!
離乳食始めてからしっかり夜中起きるようになったので1日6回くらいです💦
たまに夜通し寝る時は5回とかです!

ママリ

とくに水分補給は意識してないです💦離乳食の時に麦茶を少し、後は授乳だけです。
お出かけして汗をたくさんかいてしまった時は帰宅後にスプーンで麦茶少し与えるくらいです!(マグではまだ上手に飲めないので💦)
授乳回数は1日5回です!

たこすけ

水分補給は授乳の時間じゃなくても母乳あげてます笑
多分、うちも哺乳瓶に入れても飲まないと思います。
離乳食の時にスプーンで飲ませれば飲みます🙆‍♀️

授乳回数は6回です😊
夜もまだまだ起きます😇笑

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
麦茶は離乳食の時にマグで30ml程あげています!哺乳瓶だと嫌がって飲んでくれないのでマグであげてみたらゴクゴク飲んでくれました🙆🏻‍♀️
授乳は離乳食前と変わらず6、7回です😭

🍎🍎🍎

うちも麦茶も湯冷ましも変な顔して飲んでくれないです😥
離乳食の時間も起きる時間と朝方の授乳時間が5時から7時とムラがあるのでバラバラで8時半ごろ離乳食になるときはちょっと水分与えてからあげたくなっちゃうので少し飲んで欲しいんですけどね💦

最近便秘の粉薬をお湯に溶かしてスポイドであげてるんですがそれは美味しいのか?口開けて待ってるしごくごく飲んでて不思議です😂
授乳回数はまだ7回から10回あります😭