※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿︎𝓜̤̫io✿︎
子育て・グッズ

1週間ほど前から頭痛がひどくカロナールもロキソニンも効かない、右耳だ…

1週間ほど前から頭痛がひどくカロナールもロキソニンも効かない、右耳だけ耳鳴りもするので先日内科にかかりました。
そこで偏頭痛の診断を受け、授乳中も飲める薬をいくつか処方してもらいました。
その夜顔と耳に違和感があり、鏡を見たら右側が下がってて、耳は赤くなってできものもできてる…
これはやばいと思い翌日(一昨日)赤ちゃん訪問時保健師さんに相談。
すぐ産院に電話して産院にかかるか他がいいか聞いて!と言われました…
産院に電話し、折り返し待ちをしていたのに17時をすぎてからの連絡+脳外科に行ってと言われ、すでに病院も閉まっていて対応の遅さに悲しい気持ちになりました😢(忙しいのはわかってますが、緊急でかけてるのに…という気持ちが勝ってしまいました…)

そして昨日脳外科に行ったところ免疫力低下による耳ヘルペスからの顔面神経麻痺、頭痛は片頭痛ではないから薬効かないとお話がありました…
日々の子育てで夜は眠れず、体も心もボロボロのです😢

そしてここにきて病気までして薬の関係で母乳もストップ。
おっぱいを探す我が子に涙が止まりません…

前置きが長くなってしまったのですが,どうしても消化しておきたくて書きました‎✎ ̼ 💦

搾乳して母乳を捨てるのですが、普段3時間から4時間おきの授乳で40-50ml飲んでもらってるんですが1日何回どのくらいの量を搾乳すればいいのでしょうか?
市の保健センターに問い合わせたところ張ったらでいいと言われましたが、そんなに張るほどてわはなく…

お知恵をお借りできたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント