※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞう
子育て・グッズ

うんち漏れ対策に布おむつカバーを使う方法や他の対策について相談したいですか?

うんち漏れ対策におむつカバーってどうでしょうか??
もうすぐ8ヶ月の下の子がほぼ毎回うんちが漏れます…
パンパース使ってたのですが、背中漏れがすごく、ここで他の方の質問回答を見てムーニーにしました。
背中漏れは全くなくなったのですが、今度は両腰辺りの吸水綿?がないところから毎回しみるようになりました…。

また、吐き戻しがすさまじいため、ミルク後はしばらくバウンサーに乗ってるのですが、だいたいそこでうんちをするので服とバウンサーにつかないよう敷いているタオルを毎回洗うはめになります。

そこで布おむつ用のカバーをおむつの上から履かせてうんち漏れの被害を一枚に食い止めようと思うのですがどうでしょうか??

また、漏れは止められないと思うのですが、被害を最小限にする手段が他に何かあったら教えていただければうれしいです。

コメント

みーぽ

ミルク後とか決まったタイミングで漏れると分かってる場合は、ペットシーツとか下に敷いとくとかどうですかね、、?!
服は汚れますが、タオルは毎回洗わなくて済むかなと!安いたくさん入ってるペットシーツならコスパも割と良いです🙆‍♀️
私は今でもオムツ替えのときなどペットシーツ重宝しまくってます🥹

• りえぞう

りえぞう

ありがとうございます!
    ペットシーツ思いつきませんでした😳
    そうなるとバウンサーに直接ペットシーツ敷く感じでいけるかもしれません😄
    教えていただき助かりました!早速買いに行きたいと思います🥹

• 7月28日