※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmm
妊娠・出産

予想外の3人目の妊娠で不安があります。育てられるか不安で、旦那はほぼ家にいません。避妊を考えたいけど、産んでよかったという経験を聞きたいです。

3人目の予想外の妊娠です😣
長男7歳、次男2歳といて女の子もほしいなーとは
思っていましたが毎日ワンオペでさらに長男が小学校に
入学してさらにバタバタして最近は時間に追われます。
次男はまだ保育園等には入ってません。

そんな時に妊娠が分かり、今でもてんやわんやなのに
育てれるかな…と不安がすごくあります。
旦那は3人目の妊娠を喜んでますが
毎日仕事でほぼ家には居ません。

ほしくないなら避妊をと思いますが
こんなに早く妊娠するとは思ってなくて
とにかく不安で仕方ありません。

予想外の妊娠で不安で悩んだけど
産んでよかったなどお話を聞かせてほしいです🥲

コメント

ままり

3人目は予想外でした。
しかも来年度にら両親共に無職になり地方へ移住予定だし不安だらけです(笑
アラフォーですし💦
産んで良かったのは、ただただ可愛いです笑
3人目の気持ちの余裕があるので可愛いでしかないですよ笑 癒しすぎて、生まれてくれてありがとー‼️と毎日叫んでる私です(笑)

• hrmm

hrmm

ホルモンのバランスのせいか育てれるか不安で泣いてばかりでお腹の子に申し訳ないと思いつつもやっぱり不安です😢上の子達にも我慢をさせちゃわないかなどマイナスなことばっかり考えてしまいます😭
    ままりさんも予想外の妊娠と分かった時は不安でしたか🥲?

• 7月27日
  • ままり

ままり

主人が3人目は反対って気持ちでしたので堕ろせと言われるかもって気持ちで不安でした💦
    でも上の子達に我慢させちゃうのは仕方ない。でも3人揃ってるのを眺めてると可愛い。上の子達も面倒は見ないものの(笑)可愛い可愛い言うてます^_^産まれるのも楽しみにしてくれてましたよ!やからあまり不安はなかったかもです。

• 7月27日
  • hrmm

hrmm

そうなんですね🥲ちなみに3人育児に慣れるまではやっぱり大変でしたか😫?

• 7月27日
  • ままり

ままり

いや〜特にそんな変わりはない感じでした笑
    ただ、保育園の送迎が自転車しか乗れないので後ろ前乗せて、抱っこ紐して炎天下の中行くのがただただ汗だくでしんどいなぁくらいですw

• 7月27日
  • hrmm

hrmm

2人育児の今でさえ、もういっぱいいっぱいなので今から3人育児が恐ろしいですが、ちょっとだけ安心しました🥲💓

• 7月27日
えるさちゃん🍊

同じく3人目予想外の妊娠でした。
うちは2人でいいやと思ってたのに3人目来てしまったので堕ろすことも考えましたが堕ろした方が後悔するなと思ったので産みました!

結果産んでよかったなって思います😊
ただ2人と3人は全然違いますし、自分が足りないなとはすごい感じます😂

• hrmm

hrmm

うちも2人で十分と思っていてやっと次男が2歳になり子育てに余裕ができたかな?と思っていた矢先です🥲駄目だけど中絶のことなど考えてしまい、不安で仕方ありません…。まだ妊娠が分かったばっかりなのにこんな不安だらけで大丈夫なのかも不安で弱いですよね…😭

• 7月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

とりあえず旦那さんと話し合うこと、自分はどうしたいのか考えた方がいいです!
    堕ろすなら堕ろすで覚悟決めるしかないですし。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

長男11歳8ヶ月、長女9歳6ヶ月、次女2歳6ヶ月です。
子供は2人と思っていて 予想外の妊娠で不安で悩みました。でも産んでよかったなぁと思います!主人は朝が早く帰りも遅いので平日はワンオペです。うちは年が離れているのもありますが 上の子達が戦力になってくれます!
そして 他の方も言われてるように 3人目は自分の気持ちの余裕があるので可愛いです😊産んでよかったなと思います😊