※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの消毒について、子供のおもちゃを舐めることが増えています。プラスティックや布のおもちゃは消毒されていますか?

おもちゃの消毒?についてです!

ここ最近、よだれも増えましたが持っているおもちゃを舐めるようになりました💦

プラスティックのおもちゃ、布タイプのおもちゃありますがみなさん子供のおもちゃは何か消毒とかされてますか?💦

コメント

☺︎

布タイプはこまめに洗濯して、プラスチックは食器のように洗うか、消毒のウエットティッシュで拭いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m
    すいません、布タイプの洗濯は赤ちゃん用洗剤で手洗いでしょうか?💦
    プラスティックは食器のように洗われてるんですね!さっそくその方法で洗ってみます!

• 4月12日
  • ☺︎

☺︎

わたしはネットに入れて洗濯機で回しちゃってます(笑)赤ちゃんの洗剤で😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯機で洗われてるんですね(^^)質問攻めで申し訳ありません💦柔軟剤とかってその時入れてますか(>_<)⁇

• 4月12日
  • ☺︎

☺︎

柔軟剤は入れてません( ´ ▽ ` )ノ

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もありがとうございます(^^)♪
    私も今日さっそく赤ちゃん用洗剤で洗濯してみたいと思います(>_<)❣️

• 4月12日
wtnb05

布タイプのおもちゃはこまめに洗濯してます。歯固めやボールはミルトンにつけたりしてそれ以外の消毒出来ないのはウェットティッシュで拭いたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこまめに洗濯等した方がいいですよね(>_<)洗濯機で洗われてますか??

• 4月12日
  • wtnb05

wtnb05

布タイプのおもちゃは洗濯してます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん洗濯機で洗われてるんですね❣️(^^)
    さっそく今日洗濯してみたいと思います❗️ありがとうございます😭💕

• 4月12日
ちゃん

プラスチックは、3日に一回ぐらいミルトンで一晩消毒します✨
布タイプは洗います(´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトンも大丈夫なんですね!!哺乳瓶と一緒に漬けられてますか⁈無知ですいません(>_<)💦

• 4月12日
ケロッピ

保育施設では、ビューラックスという消毒液を、用法通りに水で薄め、布巾などに染み込ませて絞り、それでおもちゃを拭くなどの方法で対応しています^ ^

レゴなどは洗濯したりもします。

洗濯ネットに入れて、バラバラにならないようにし、洗剤ではなく、やはりビューラックスを薄めた水で洗濯します笑

ビューラックスは、薬局等で販売してると思いますよ^ ^

嘔吐した場所を拭くなどの対応も、そういった、ウイルスにも効くタイプのもので対応しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しい回答ありがとうございますm(__)m❗️

レゴなども洗濯機で洗われてるんですね😵

ウィルスに効くタイプのものもあるのを知りませんでした💦ビューラックスというものを薬局で見てみようと思います(>_<)❣️

とても詳しく教えて頂きありがとうございます❗️

• 4月12日
  • ケロッピ

ケロッピ

すみません(>_<)
    変換間違いで、全部ビューラックスになってますが、商品名はピューラックスです、失礼しました!

金属に使うと錆びるのと、
    漂白機能もあるので、人形の服など、色付きの布などは避けたほうが良いかと思います^ ^

プールの水の消毒や、トイレの消毒、また、普通に食品用布巾の消毒にも使えるもので、結構万能です。

ハイターなどより、ウイルスに効く分、高機能ですよ^ ^

ただ、ピューラックス水でおもちゃを拭いたりするときは、手荒れしやすい方はゴム手袋することをるオススメします。

私は皮膚強いので、もう、気にせずそのまま拭いちゃってますが笑

インフルエンザ等のウイルスも、退治しちゃってください^ ^

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい説明を本当にありがとうございます(>_<)❗️❗️

無知なことが多いので、、
    ウィルスに効くタイプのものもあることを知れたのでやはりこちらで質問してよかったです;_;❣️

私も肌はそんなに弱い方ではないと思いますが、ピューラックス使ってみようと思います❣️特に冬場は重宝しそうです(^^)❗️

本当にありがとうございましたm(__)m❣️

• 4月12日
  • ケロッピ

ケロッピ

ウイルスだけに特化したものであれば、ウイルスに効くスプレーもあります。
    これは、薬局によっては置いてないところもありますが(´Д` )

ノロキラーとか、そういった商品が幾つかあり、ファブリーズくらいのサイズで千円くらいのものが多いです。

結局はピューラックスと同じような効果なのですが、ノロとかは迅速な対応が感染を防ぐのに有効なので、ピューラックスを薄めてるヒマは無く、すぐにスプレーでウイルスを倒しています。

家庭にも一本あると、家でインフルエンザやノロが出た時に、嘔吐した場所やトイレ、発病者が触れた場所に即時にスプレーすることで、同じ部屋で生活している家族への感染を防げるので良いです^ ^

お返事なくても大丈夫ですよ!

菌・ウイルス退治頑張ってください^ ^

• 4月12日