※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

※夫への愚痴です🙏💦1歳7ヶ月の👦を育てております。つい先日、1歳半検診で…

※夫への愚痴です🙏💦

1歳7ヶ月の👦を育てております。
つい先日、1歳半検診でひっかかり、2歳で再検査と言われました。発語なし、指差しできないの2点で引っかかったと思われます。発語なしに加え、非常に落ち着きがない息子ですが、それ以外に自閉症等を疑うような兆候はない為、のん気に構えていたので正直凹みました。

生活環境として、自宅ではベビーサークル(西松屋の2畳ほどの広さのモノ)を使用しておりますが、子どもの発達、成長を考えるとサークルに入れっ放しは良くないと思い、私は包丁や火を使う時以外はなるべく開放します。

しかし、週末等に夫に子守を頼み外出から帰宅すると、いつも息子をサークル内に入れてTVの幼児向け番組を見せてある……という状況です。

これまでにもサークルはあくまで一時的使用に留めてほしいと再三伝えましたが、上記の状況です。落ち着きのない子なので、下手に怪我させられるよりはマシかと思って諦めて、私が見ている時は極力開放するよう努めています。

やっぱり息子の発達の遅れに多少なりとも影響しているのでしょうか?

落ち込みと夫へのイラつきで、まとまりの無い文章になってしまいスミマセン🙏💦

共感やエール等、いただけるととても嬉しいです😆💕

コメント