※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

焼津市のゆりかご保育園の待機児童状況や途中入園の可能性について教えてください。

こんな質問ばっかりで
本当に申し訳ないです( ノД`)…
焼津市のゆりかご保育園を
第一希望で保育園の申し込みを
しようと考えています。
(一応、育児休暇が6月27日までなので
6月1日入園希望です😅)

ゆりかご保育園の待機児童は
どんな感じなんですかね?
6月からなので途中入園なのですが
すんなり入れるのでしょうか?

わかる方教えてもらえると
本当に助かります😅

本当にこんな質問ばっかりで
申し訳ないです(;_;)

コメント

ゆんちゃんまま

焼津市は静岡のですか?、

  • あや

    あや


    そおです~( ´△`)

    • 4月12日
  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    同じです😳😳
    良かったら仲良くしてください。

    保育園の申請は10月にありましたが
    はいれませんでした。
    途中入園は園によると思うので
    とりあえずでんわで聞いてみるのが一番ですよ🤗🤗

    • 4月12日
  • あや

    あや



    ゆんちゃんままさんも
    焼津市ですかー?❤
    こちらそこ仲良くしてください🎵

    電話で聞いても教えて
    くれなくて~( ´△`)
    園にも電話してみたんですけど
    基本、役所らしくて( ノД`)…

    • 4月12日
  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    焼津市です!大井川ってとこなんですが
    わかりますか?

    そうなんですね。
    役場には聞いてみました?

    • 4月12日
  • あや

    あや



    大井川わかりますよー❤
    うちの旦那の親戚が大井川なんで♪
    よくグランリバー行きますw

    5月の頭に申し込み出しに行くんで
    そのときにまた聞いてみようかと😅
    その前に聞いたときは
    教えてもらえなかったんで😢

    • 4月12日
  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    そうなんですか!
    私も地元なのでよくグランリバーいきますよ!もしかしたらどこかであっているかもしれないですね🤗🤗

    そうなんですね!
    保育園入れるといいですね😭

    • 4月14日
まままー

保育園入園のことは、市役所に聞かないと教えてもらえませんよ(>_<)

聞きに行くとその日付けの待機の順番を教えてもらえます!

  • あや

    あや


    役所に保育園の申し込みを
    出すときに待機児童の状態を
    聞けばいいんですか?

    • 4月12日
  • まままー

    まままー

    たぶん、教えてくれると思います!
    私は、藤枝市で去年から申し込みしましたが中途入園も4月入園もダメでした。

    厳しい世界ですよね…候補は7つくらい出したんですがどこもはまらなくて😥
    待機の状況を聞いたら、3番が3人と言われました。
    最初は、どうゆうこと?って思いましたが待機3番目がわたしたち以外に3人いるという意味でした。
    なのでその上に何人いるかわかりませんよね(>_<)

    焼津市の保育園状況はわかりませんが、入れるといいですね(T-T)

    • 4月12日
  • あや

    あや


    藤枝はお隣さんなんで
    他人こどやないですね~( ´△`)
    藤枝もそんなに
    厳しいんですね😭

    • 4月12日
  • まままー

    まままー

    休職したり、育休延長して入園できるのを待ってる人もたくさんいるみたいですけどね💦

    そもそも、休職したりできるくらいなら仕事辞めて自分でみるよ!って思います😅

    それができないから働くのにって感じです!

    • 4月12日
まりな♩

はじめまして!
わたしも焼津市です🙋

ゆりかごの情報はわかりませんが、この前聞いた話だと焼津市は待機児童100人以上いるみたいです。保健センターの人が言ってましたよ!

  • あや

    あや


    そんなにいるんですか((((;゜Д゜)))
    びっくり((((;゜Д゜)))

    • 4月12日
  • まりな♩

    まりな♩


    びっくりですよね😵
    焼津市保育園少ないしこども園とか作って欲しいなって思います😂💭

    • 4月12日
  • あや

    あや


    本当ですね😭
    そんなにいるとは😅

    なんか途中入園
    できるか不安になりました😅
    てか、多分無理そお😅

    • 4月12日
さちゆみ

私も焼津で申請中です!
西焼津に小規模保育の認可保育園作ってるらしく
小規模保育もおっけーで申請だせば
0歳ははいれると言われました!
大井川保育園が焼津で一番収容人数多いですけど
今年は0歳児がいっぱいらしくとにかく入れたいならまずは小規模保育からが無難みたいです!

  • あや

    あや



    小規模保育か~( ´△`)
    うち、どーしてもゆりかごが
    いいんです😅
    それだとやっぱり難しいのかな?( ノД`)…

    • 4月12日
  • さちゆみ

    さちゆみ

    園を指定すればするほど入れないと思います(><)
    とりあえず入れるところ入れて
    希望の園に申請出し続けないとだと思います💭💭
    あとは保育園見学通い詰めるとかですかね!

    • 4月13日