※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

人工授精で授かった方いらっしゃいますか?何回目で授かりましたか?ステップアップは何回目でしましたか?不安なことが多く質問が多いです。

人工授精何回目で授かりましたか?
私たち夫婦は、私が排卵がうまくできないのが原因で
旦那さんは運動率と量が少し少ないのが原因です。
同じ原因の方で人工授精で授かった方いらっしゃいますか?
何回目で授かりましたか?
ステップアップは何回目でしましたか?
不安なことが多く質問が多いですが
お願いします😞

コメント

はじめてのママリ

2回陰性でその後体外受精1回目で授かりました!
人工授精はタイミングとあまり確率変わらないと言われたのですぐステップアップしちゃいました💦当初は4回はやる予定でいましたが…

  • k

    k

    先生に2回目やったあとにできなければ体外受精を考えた方がいいとゆわれました。
    続けてもいいしステップアップを考えてもいいのでわとゆわれて悩んでいます。

    • 7月27日
はじめてのママリ

求めてる答えじゃないと思いますが

4回くらい人工授精してみて

体外受精ステップアップ検討してはいかがですか?

私は検査問題ない
旦那は精子に少し問題ある

人工授精6回かすりもしませんでした🥺

体外受精ですぐ妊娠できました

  • k

    k

    体外受精の方が可能性は高いとゆわれました。
    なかなか高くて高額医療も申請しないといけないゆわれました。
    人工授精はやはり可能性は低いのでしょうか。

    • 7月27日
けいこ

私はタイミングから先に体外にステップアップしましたが全然かすりもせず💦

違うクリニックで、人工授精やってみたら?と言われて1度目で妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

同じく、旦那が運動率と量が少なかった為、漢方の補中益気湯を飲み続けたら運動率はだいぶあがりました!
私自身も生理不順で排卵がいつかわからないとかがあった為、人工授精したんですが、難しくてタイミングと変わらず、時間だけが過ぎて行く為、体外授精に切り替えたら排卵を促す薬など注射などしてもらえる為排卵は上手くいきます。
旦那の運動率と量も少なくても問題ないと思います。
体外授精なら確率も高く、すぐ授かれました!

  • k

    k

    そうなんですね。漢方初めて知りました。
    私も体外受精にステップアップしようと思います。
    詳しい情報ありがとうございます!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

タイミング6回やった後にAIHにステップアップ。
AIH3回目で授かれました。

AIHを4回してダメなら体外にステップアップしようと決めていました。その体外も高いので2回でダメなら諦めよう…と。