※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が手遊びをあまりしないことに心配。保育園に通えば自然とできるか不安。家でも練習するべきか悩んでいる。

2歳2ヶ月、自宅保育です👦🏻

ふと思ったのですが、あまり手遊びなどをしません💦
1歳半くらいの時はからだダンダンやこぶじいさんなどをよくやっていましたが(全然完璧に踊れる!とかではないです)、ここ最近はもっぱら電車やおままごとで遊んでいるので手遊びの動画なども見ておらず、こちらから促すこともしてませんでした😭

まだ2語文が少しで言葉が遅めのため、歌を歌ったりもできず(歌詞を単語で言うくらい)、踊り自体は興味がありわたしが見てるジャニーズのダンスとかを見よう見まねでやったりはしてます😂💦

ただ手遊びをあまりせず、保育園などに通いだしたら大丈夫かな?と心配になりました😭
これから家でもやっていこうかと思いますが、保育園に通い出せば自然とやるようになるものなのでしょうか??

コメント

🫶🏻

息子も動画見たらたまにするくらいで多分保育園行ってる子よりは全然しませんよー!

🍜

長男が2歳9ヶ月でプレに通い出したんですが、やっぱり通い出してからかなり手遊びや歌を歌うようになりました!
今では歌が好きな子になり家ではしょっちゅう歌っています🤣

元々私もあんまり手遊びとかやってなかったですし、2歳2ヶ月くらいの頃だと2語分もまだまだ話せていなかったです!

(๑•ω•๑)✧

保育園の参観を見ていても、まだ手遊びやダンスなど上手に出来てる子いないですよ☺️
みんな自由に走り回ってたり、ちょっと真似してみたり、先生の脚にしがみついてたり、わんぱくで尊いです☺️✨

みママ

保育園行ったりしたら自然とやると思います😊
上の子は幼稚園に行くまで自宅保育でしたが、あんまり手遊びしてなかったです😊
下は1歳から保育園行っているので手遊び自然としてます😊

はじめてのママリ

私も自宅保育ですが手遊びなどしてないです😅
支援センターなどでやってくれると娘は全然やらないですが、親がいない一時保育などはやってるみたいです💦
通いだせば自然に周り見てやるかなと思います😊