※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京23区と神奈川の湘南エリア、どちらが住みやすいか聞きたいです。どちらも良さがあり、憧れがあります。

東京23区内と、神奈川の湘南エリアだとどちらの方が住みやすい、または子育てしやすいと思いますか?☺️

エリアが広すぎて、場所によって全然違うとは思いますが、ざっくりで良いので聞きたいです🤍

横浜生まれ横浜育ちなので、どちらもよく行くのですが、
違う良さがあって、いずれどちらかに住んでみたいな〜と憧れがあります!

コメント

りんりん

3人家族だと東京で、4人以上だと湘南ですかね☺️☀️
理想は都内の広いお家ですね😍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど〜✨✨
    なぜ人数によって違うんですか?🥺✨

    都内の広いお家!最高です!!!
    しかしきっと一生手が出ません🤣🤣💸

    • 7月27日
  • りんりん

    りんりん

    家の広さです🥺都内は基本狭いので、子が大きくなるにつれ4人以上だと大変だと思います😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

辻堂に住んでますがすんごいいい街ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    辻堂住みとても憧れます!✨✨
    ついこの間もジャンボプールとテラモ行きました😍

    辻堂にも茅ヶ崎にもお友だちが住んでるので
    良いな〜と思ってます💕

    わりと都内も出やすいですよね🥺

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内も出やすいですし、横浜も鎌倉も近いですね☺️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

藤沢に住んでます!
住みやすいですよ〜🥰

コロン

東京なら江戸川区住みやすかったですよ(*^^*)
幼稚園補助金でますし、公園遊具たくさんあって広い!
医療費無料です(^○^)
遊ぶ場所がある歯科があったり託児つき歯科がありますよ(^o^)
ディズニーも近いし、シャトルバス出てる駅もありますよ!