※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを与えるか悩んでいます。皆さんはいつから変えましたか?虫歯予防はしていますか?飲ませるタイミングも教えてください。

ミルクについて質問です。
この間生後9ヶ月になって、フォローアップミルクに変えるか迷ってます。でも調べると必要ないとか、虫歯になりやすいなど書かれていたり、ミルクと成分が違うので大丈夫かなと思ったりで迷っています。
皆さんはどのくらいでフォローアップミルクにかえましたか?
変えた方は、虫歯予防などしましたか?
あと、飲ませるタイミングなどがよく分からなくて。
1日にどのタイミングでどのくらいのませてましたか?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

9ヶ月になったら2人共フォローアップに変えました!
値段が違いすぎて、ミルクたっけーって思ってました😂
それまで完母だったので余計に😂

家の子は二人共フォローアップ飲んでましたが未だに虫歯ゼロです✌🏻
虫歯は体質にもよるのかなー?とは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段の違いにはびっくりしますよね😱
    体重の増えなど変わりませんでしたか???

    • 8月2日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    小さい頃は普通でした!

    フォローアップが、原因かはわかりませんが下の子は少し小柄です🤔
    お兄ちゃんは大きいので多分体質です🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    わざわざ返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月2日
ミニー

離乳食しっかり食べればフォロミでいいと思いますが
あまり食べないなら
ミルクのままでいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!フォロミにするなら栄養も気おつけないとですね😌

    • 8月2日
ゆきだるま

うちよく食べましたが、ミルクの残りが結構あったので1歳手前まで飲ませてなくなったらスパッとやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳で!凄い。

    • 8月2日
かな

あと1週間で10ヶ月になる男の子ですが、まだ普通のミルクです!
あと4缶残ってるので、無くなったらフォロミにしようかと思ってました!
調べるとあまり推奨されてないですよね😂
うちは離乳食よく食べて、1食200g以上食べてるので、食後のミルクは無しでも良さそうなんですがミルクが好きで出てこないと怒ります(笑)
栄養的には離乳食で取れてるかなー?と思うので、うちの場合はデザートみたいなものなので、単純にフォロミの方が安いのでそっちでいいかな...という感じです。
虫歯は普通のミルクでも同じことではないんですかね?😅
一応毎食後に歯磨き🪥はしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は大人の茶碗3分の2くらい食べるんですがそれって食べてる方なんですかね??😫
    ミルクも食の間に飲ませてるんですが、ご飯食べるとミルクで泣くことがなくて無理に飲ませてます😭

    • 8月2日
  • かな

    かな

    お茶碗の3分の2がどのくらいか測ったことがないのでわからないのですが、うちの子は5倍粥100g、その他の肉や野菜で100g、+ヨーグルトなどです!
    無理に飲ませるなら食後は無しでもいい気がします!
    寝る前だけでもいいんじゃないでしょうか??
    ミルクじゃなくフォロミにするか迷われてるのはどうしてでしょうか🤔?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせて頂きます🙂‍↕️
    寝る前だけだと少なくないか不安で😥
    知り合いから9ヶ月になったらフォロミだねー!って言われていて変えるべきなのか迷っていました💦

    • 8月2日
  • かな

    かな

    変えるべきってことはないと思います!!
    フォロミが安いのはミルクに比べて放射性物質とか基準が低いみたいです💦
    フォロミは牛乳の代わりなので、ミルクの方が栄養的にはバランス良いですし...
    変えないといけないっていうより、9ヶ月になったらミルクより安いフォロミでも済むね〜って感じじゃないでしょうか?😅

    • 8月2日