※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子におすすめの抱っこ紐は、エルゴのオムニブリーズですか?条件は着脱が簡単で肩腰への負担が少なく、首座り前から使えることです。

生後1ヶ月の男の子がいます。
コニーとベッタのスリングは持っているんですが、もう一つちゃんとした抱っこ紐が欲しいです。
抱っこ紐は何を使われていますか?

・着脱が簡単
・肩腰への負担が少ない
・首座り前から使える

でおすすめのものはありますか?
起きてる間は基本泣きっぱなしなので家の中でも使うと思います。コニーはちょっと相性が悪いみたいで…スリングは長時間入れるのがちょっと、という感じです。

やっぱエルゴのオムニブリーズとかがいいんですかね?

コメント

ままり

ずっとエルゴです。1人目から同じの使ってるんでエルゴの何かわかんないんですけど、しっかりしてますね^_^ゴツいけど安心感はあります。他のも買ったりしたこともありますが結局エルゴです(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニブリーズ使ってます😊
肩と腰への負担はいちばん少ないと思います😂
慣れれば着脱も簡単です✨️

まる

初めまして。ベビーキャリア MINI Airがおすすめです♪
家でも使えましたし、寝かせる時も取り外しが簡単でした!抱っこマンにおすすめです。
ただ、8ヶ月くらいまでしか使えないかなーという感じです。腰ベルトが無いので。でも私はこの後ヒップシートに切り替えたので抱っこ紐はこれ一つあれば十分でした。コニーやエルゴも試しましたが、私には着脱しやすいものがあっていたのでベビーキャリアミニで十分でした。
新生児から使えます。頭の支えもあっていい感じです。
私は2ヶ月くらいから少しずつ使いました。

  • まる

    まる

    基本泣きっぱなしとありましたが、もしベビーカーが手元にあって、外で使用していなければ、室内に置いて優しく揺らすだけで泣きが落ち着く事がありますよ^ ^優しくです!
    新生児の時はやっていませんでしたが、3ヶ月?くらいの時に試したらいけました^ ^

    一日中抱っこ辛いですよね。
    室内用の電動のもの(名前忘れました)もありますよね!レンタルとかしてもいいかなと思います!

    • 7月27日
ママリ🔰

そのラインナップに追加するならエルゴ系かなと思いますが、着脱が簡単なのはビョルンミニかなって思います🤔
近くに試着できる所はないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポあるんですが、基本家では起きてる時間ギャン泣きなので外出させるのが怖くて…外でお利口さんできるのかなぁと😂

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    意外と外だと大人しかったりはするような…うちは外ではおとなしいです😂
    1ヶ月ぐらいだったら泣き声もそんなに大きくはないかなって思います☺️

    • 7月28日