※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元野良猫は外に出たがりますか?保護猫は外に出たがりますが、ペットショップから迎えた猫は外には出ません。

元野良猫って完全な家猫になったら外に出たがりますか?

実家の猫がちっちゃい子猫時代に保護してもう数年、

自分でドアを開けて外に出たがるしたまに出てます。

やっぱり外が恋しいんでしょうか🤔

我が家のペットショップから迎えた猫はドア開けてても
外には絶対出ません。
1歳手前で売れ残ってて我が家に迎えました。
ペットショップの時はお店の中散歩させてるくらいだったそうです。
おかげでめちゃくちゃ人懐っこくおだやかな性格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子猫時代に保護して完全家猫です。外に出たがりません!出したところでその場で固まって心臓バクバクしてるので、やっぱりその子によるんじゃないかと思いますよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個体差があるようですね!
    外が恋しいようで帰省したらいつも外を見てるし常に外に出る機会を狙ってます😂😂

• 7月27日
にんにん🔰

友人のところの保護猫たちは、1にゃんは脱走に近い形で外によく出て数日帰らないこともたまにあるみたいですが、別にゃんは庭にでるだけみたいです。

私の実家の子は、知り合い経由で譲っていただいたにゃんこで外には出ません。外に出ないようにしたのもある?ただ、いつどんなキッカケで飛び出してしまうか分からないので、油断しないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個体差ありそうですね!

確かに、猫って俊敏でいつ何きっかけに飛び出すか分からないからドキドキですよね💦

• 7月27日
まるる

生後5ヶ月くらいの元野良猫と以前一緒に暮らしてましたが、外の楽しさを知ってるせい出たがりました!
なぜか引っ越したり家を建てかえしてからは勝手が変わったせいか出たがらなくなり不思議でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出たがる子もいるんですね✨️

それは不思議ですね🤔
    居心地がよかったんでしょうか☺️

• 7月27日