※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体温が下がった原因は黄体機能不全かクーラーの影響か不明。気にする必要は少ないが、クーラーは長時間の使用は避けた方が良いです。

高温期4日目?にして体温が下がりました。
最近暑過ぎてクーラーをかけっぱなしにしているのでその影響かわからないのですが.... 24日の病院で内診してもらい22か23に排卵しているねと言われ(それまであった卵子が消えていたので)25日朝からデュファストンを飲んでいるので黄体機能不全が原因とは思いたくないのですが... あまり気にしなくて良いでしょうか?クーラーはやはりかけっぱなしは良くないですか?

コメント

ままり

よく下がってしまうのですか?
毎回では無くて、明日には戻れば黄体機能不全では無いと思います🤔
私も高温期前半で体温下がる事よくありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢 すこしホッとしました😢
    前回の高温期は36.7度以上が続く中で0.1度程度の上がり下がりだったため気にしていなかったのですが、今回は高温期の温度自体があまり高くなくて心配しています、、😢

• 7月27日
  • ままり

ままり

妊娠したときは、3回とも前半の立ち上がりが悪かったです!私の場合ですが😓
    基礎体温でその日のテンション決まりますよね😔💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それを聞いて何だか安心してしまいました😢(不快に思われたら申し訳ありません)
    本当にここ最近は基礎体温に左右されまくりなので気負わないようにしたいものです😅💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

クーラーをかけっぱなしにしていても全体的に少し下がっただけで、低温期高温期は分かれた2層になっていました。
同じように夏は全体的に高く冬は全体的に低くなっていました。
去年基礎体温がおかしくなるのかなと気にしてクーラーのかけっぱなしをやめたら夫が熱中症になってしまったことがあるので、クーラーはつけておいた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!熱中症は今年は特に心配です、、、クーラーはつけっぱなしにしてあまり心配しないようにします。ありがとうございました😭✨

• 7月27日