※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
産婦人科・小児科

子供2人が手足口にかかり、症状や経過が異なります。熱は下がり、食事も普通にできる状態。病院では登園可能と言われたが、外出は控えた方が良いです。

手足口についてです

今子供2人とも手足口にかかりました💦
娘 7/20発熱→翌日解熱
  7/22 夜少し発疹見つける
7/23 朝起きて発疹が増えてるので受診して手足口と診断

息子 7/23 昼発熱、夕方発疹出始める
   7/24 朝から病院で手足口と診断

娘は軽症でもうほぼカサブタになっていて後も消えてきています。
息子は娘よりも酷くて手足全体に発疹が出ているのですがところどころカサブタになりはじめている状態です。
熱は2人ともすぐに解熱して幸い口の中には発疹はできておらず食事もいつも通りにしています。
幼稚園なのでもう夏休みでここ1週間は引きこもり生活をしていました。
病院では保育園幼稚園は熱が下がりいつもの食事ができていたら登園可能だと言われたのですが、それ以外の外出はどれくらいでみなさんされるのかなと思い質問しました。
必要最低限の買い物とかではなく用事でのお出かけです。
支援センターや遊び場などは発疹が目立たなくなるくらいまではやめておこうとは思っています💦

コメント

ままり

それ以外の外出も熱が下がって元気になったら連れて行ってましたよ〜!
発疹はなかなか消えないですよね💦

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます!
    発疹なかなか消えないですよね😭
    外出して発疹を見た方とかが嫌に感じるのかな、、?と思ってなかなか出にくいですが発疹きてるのにはかなり時間かかりますもんね🥺💦

• 7月27日
  • ままり

ままり

遊び場とか行かなければ、そんなに気にならないです!
    遊び場にいたら、ちょっと嫌ですね💦

• 7月27日
ぐーみ

次男、三男が現在手足口病です。
三男が先に症状が出たのですが、
熱はなく食事もいつも通りなので、発疹が出て手足口病と診断された翌日には、イオンに行きました😊
インフルコロナみたいに出席停止にもならないので、幼稚園の行事も手足口病の症状が出た日に行きました😊
もちろん先生にも症状等伝えてます💡

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます!
    幼稚園も行かれてたんですね😌
    発疹がなかなか消えないので周りの方が気にされるかな?と思ったのですが熱等なければ外出は大丈夫ですかね🥺

• 7月27日