※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が空咳を繰り返し、特定の状況で起こるようです。原因は何でしょうか?

娘が咳をします。

バルサン焚こうと思って金の箱のやつを買いましたが、この咳の具合だと炊くのかわいそうかなと思いましたり

空咳なんですけど、結構な回数します。ミルク飲んだ後はうつ伏せずり這いしてるの吐いてしまうので飲んだ後は30分バウンサーで休ませてるんですけどバウンサーに乗ってる時だけ空咳をします;;

エアコンは週一で掃除してて温度も27度とそんなに低くはしてません。


つかまり立ちやずり這いしてる時は出ないんです🥲
考えられる原因は何がありますか?

喫煙者いません。賃貸なので前が喫煙者かどうかはわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ではないですか?

  • みなみ

    みなみ

    熱もなく食欲もあります。喉風邪とかですかね😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは鼻水鼻詰まりが頻回で空咳最近するようになって病院行ったら喉は赤くないからきっとアレルギーとかかな?と言われました🥺
両親は花粉とか喘息とかアレルギー性鼻炎とかありすか?と聞かれて当てはまれば可能性高いねーと言われました💦

  • みなみ

    みなみ

    旦那が花粉アレルギーです💦受診の目安はどのくらいでしょうか😭
    バウンサーにいる時だけなんですよね、、、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん花粉症ならありえるかもですね🥺
    バウンサーで動くと若干の埃とか飛ぶとか、、?🤔
    受診目安難しいですよね、、空咳だけなら行かなくてもいいのかな、、鼻水とか他にもあれば私は受診するかな?

    • 7月27日
  • みなみ

    みなみ

    エアコン常につけてるとかもあるかもしれないですよね、、掃除こまめにしてるつもりでもハウスダスト0にするのは不可能で難しいです😭
    週明けまで様子見てまだコホコホしてるようなら受診しようと思います!😭

    • 7月27日