※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーパーで働いていた女性が、スイーツを作る際に虫が入った部分だけ取り除いて販売し、営業停止になるか相談しています。

皆さんにお聞きします!
私は以前、スーパーの青果で働いてました!
そこは、スーパーリニューアルオープンと同時に、青果で、新鮮な果物を使って、スイーツ(ブリン、ゼリー、杏仁豆腐)を作るようになってました!
スイーツは、固まらせないといけないので、前日から仕込みしてました!

その前日から仕込みしたスイーツ数個のの中に、小さなショウジョウバエが、入り込んでました!
それを処分するかと思いきや、そうじゃありませんでした!
誰にもバレなきゃ良いと思いがあったのでしょう!
勤務年数5年以上のロングパートさんが、小さなショウジョウバエの入ったスイーツを手に持ち、入った部分だけ取り外して、あたかも何もなかったのように成り済まして、果物をトッピングしてるじゃないですか!
私も処分するかと思って、処分するんですよね?と
、問いただしたら、虫の入っていた部分だけ取り外して、フルーツ盛り合わせて提供して良いと言ったんで、

ロングパートの人に製造するのを後は任せてたら、売場に出してました!

これは、営業停止になる事案ですよね?

コメント

ママリ

営業停止にまでなるかはわかりませんが、飲食店で働いていたのでまぁそういうのもあるあるな気がします…