※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

抱っこ中に階段から転落、子どもと一緒に。頭をぶつけたが嘔吐やけいれんはなし。24時間様子見で心配事は?

抱っこで階段降りていたら、私がつまづいて一緒に階段から落ちました。一段二段の高さで、私が先に膝をついたんですがその勢いのまま抱えてた腕ごと子どもが床に…という感じです。

頭をぶつけてすごく泣き、でもすぐ泣き止み寝ました…←夜泣きの対応でリビングに行こうと階段降りてる最中の出来事だったので眠かったのだとは思います

でもかなり頭ぶつけたと思うので心配です。嘔吐、けいれんがなければ24時間様子見になるとは思うのですが…他に気をつけなければいけないことありますか?

コメント

MAKO

私も下の子を落としてしまったことがあるので、お気持ち分かります💦心配ですよね😖
たんこぶが出来ていたら冷やす、、数時間は様子を見るくらいしか出来ることはありませんでした。
寝たり笑ってくれるようなら大丈夫だと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

上の子抱っこしてて3回落とした事あります😱💦

2回はガッツリ地面に落としましたが
たんこぶできまくらいでした。

1回は軽く落としたくらいですが
1時間後くらいに吐いたので
急いで病院に行きました😨

とにかくいつもと違う事がないか
よくみてるしかないですね!