※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

女性が、女性同士で誕生日を祝う習慣について疑問を持っています。自分は気にしないけれど、周りに合わせて祝うことが増え、友人に自分の誕生日をスルーされて不快な気持ちになったようです。

なんで女の人って誕生日祝い合うんですかね??

誕生日おめでとう~!ってLINEきたり、ちょっとしたプレゼントもらったりって普通にあると思うんですが、夫とか男の人はそんなことしてないよなぁって🤔
私もたまたま会う時に誕生日近かったらご飯奢るとか、そんな感じが良いです。
欲しいものあったら自分で買うし😂

でも周りが祝い合ってるので、最近はLINEギフトでスタバとかミスドとかのギフト券あげてます。
私としては皆のノリに付き合ってる感覚だったんですが、今回1人に私の誕生日をスルーされてモヤッとしました😇
5人グループで、1番仲良いくらいのつもりでいたし、もちろんこちらは祝ってるし、他の子達がSNSとかで祝ってるのも絶対見てるはずなのに…。

もうこんな事でモヤッとするのも嫌だし、
祝われたら嬉しいけど、なくても気にしない!ってスタンスでいたかったです😭笑

コメント

あえら

独身の頃は仲良しのグループ内で盛大にお祝いしていましたが、それぞれ結婚したり子どもできたりで集まれなくなってそれはなくなりました!
個人的にプレゼントもらったりしてましたが今はそれもなくなり、LINEメッセージと同じくLINEギフトが多いです🤔✨
私はしてもらってるから相手にも返すっていうスタンスなので、相手からなくても特に何も思いません😂次のその人の誕生日にも普通にまた送ると思いますが、モヤモヤするなら送らなかったら良いかな?と思いました!
わかっていても忙しかったりで、私も送れない時あるかもです😭私の場合、それに特に深い意味はないです😂

• ままりん

ままりん

周りが独身ばっかりなのでそのギャップはありそうです~😂
    一晩経って考えたらあえて無視するような子じゃないし、気にすることじゃなかったな!と思えました😌
    このままなかったら私もなしで良いや~って思うことします、ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますw
SNSやってないので疎いほうだとは思うんですが、誕生日ってよっぽど仲良いと覚えてないし祝い合うのやめてほしいです😂😂

• ままりん

ままりん

集まった時に私以外がプレゼント持ってきてて、おめでとう~!が始まったことがあって、言ってよ~😂😂😂ってこともあって笑
    覚えてられないし大変ですよね💦

• 7月27日
r/smama

わかります😂
私も高校の時4人グループで、それこそ22歳くらいまではみんなおめでとう言い合ってましたが、私が一番最初に子供出来てSNSも見なくなってからは疎遠気味になって😅そのうちの1人はSNS上で他の子のお祝いしていて、私のはスルーされていたので、、こちらもLINEするなどはやめました😅

みんなが独身の当時に1人だけ子供がいて、集まりもなかなか参加できなくなったのでちょうどいいかなと思ってます。唯一他の1人は現在予定日が近いので、会いたいねとは話してますが🙂

• ままりん

ままりん

学生のうちなら毎日顔合わせるし、分かるんですけどね🥺
    会いたい人に会って、誕生日のタイミングだったらおめでとう~ってしたらそれで良いですよね❤

• 7月27日