※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶を空焚きしてしまいました。消毒後、再度洗い直して使用しても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

哺乳瓶の消毒ケースを空焚きしてしまいました!💦

・Pigeonのプラスチック
・Pigeonのガラスの哺乳瓶
・乳首部分2個
・真ん中のプラスチック2個
・Pigeonのおしゃぶり
を消毒ケースに入れて、水を入れるのを忘れてしまい500w5分で空焚きをしてしまいました。😱
消毒ケースは写真のを使用してます!

取り出した後、ケースの中の水を捨てる時にいつもより全く水が出てこなく入れ忘れてた事に気が付きました。

消毒後に置くラックに、入れていた物は全部出してあったのですが、気づいてすぐに入れてた物とケースすべて洗い直してまたレンジで消毒をしました。
いつも通り使用して大丈夫でしょうか?😭

ぼーっとしてしまっていた私が悪いのは本当に分かっているので責める文章は控えて頂きたいです。。

ご経験がある方や詳しい方、教えて下さると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

チビ髭

空焚きやっちゃいますよねwわたしも何回かやってます!手洗いした時の水が多少あるし、哺乳瓶等が溶けたりしてなければ大丈夫かなー?と思って普通にまた使ってます🥹

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます❣️
    そうなんですよね🥹՞
    多少出てきたので大丈夫な気もするのですが、、
    レンジから出して蓋開けた時の音?がいつもと違う気がしてそしたらまさかの入れ忘れてしまってました😭💦
    確認した感じ溶けたりしてなかったので大丈夫ですよね😌

• 7月27日
  • チビ髭

チビ髭

確かに独特な匂いしますよね🥹!本当にどうしても心配であれば買い換えるしかないですけど、溶けてないならいっかー⭐︎って思っちゃってます!wこればっかりは自己判断なので…一応平気な人もいる!くらいで!

• 7月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

溶けてなさそうだったので使っちゃってます😣
    溶けだしてたらさすがに気づきますよね🥹💦
    今度からは忘れないよう気をつけます!!ありがとうございます❣️

• 7月28日