※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの階段で蝉に困っている。お礼にゼリーを渡すのは変?どう思いますか?

すごいしょうもない質問なんですが💦

マンションの階段を上がったところの天井に蝉がいて、なかなか部屋に行けず、、、。数年前に落ちている蝉がこちらに向かって飛んできてからこの世で1番蝉が苦手になってしまったので、蝉がいる所は怖くて通れなくなりました😢
息子も抱いてるし、走って通って落ちてきたらどうしようとか考えたら全然行けなくて30分その場から動けず。
そこに同じマンションに住んでいる女子高生くらいの女の子が通ったので助けを求めると、部屋から虫取り網を持ってきてくれて助けてくれました。女の子も、蝉あんまり好きじゃないって言ってたのに😢
お歳暮でもらったゼリーしかありませんが、ゼリーを三つほどもって明日お礼に行こうと思うのですが、蝉から助けてもらったからお礼に行くっておかしくないですよね?なんか、これくらいでお礼に行って「え?、、、」って思われるのも嫌だなって思ってしまい。私が逆だったら、「全然気にしなくていいのにー!」とは思いますけど、おかしいとは思わないんですが、皆様だったらどう思いますか?
すごいしょうもない質問ですいません。笑😅

コメント

食パン

おかしいとは思いませんね…
私も助けを求めて助けてくれたなら本当に気持ち程度だけどお菓子かってそれくらい嫌だったから本当に助かりました。ありがとうございましたってお礼すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日、お礼しに行こうと思います!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

蝉怖いですよね😭私も苦手です。
私ならお礼して欲しいとは思いませんが、してもらったらもちろん嬉しいです!
え??とはなりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは平気だったんですけど、
    襲われてから本当に本当に無理になりました😢
    この季節、地獄ですよね😭

よかったです😂
    明日、お礼しに行こうとおもいます!

• 7月27日
はじめてのママリ

がっつり菓子折りだったら恐縮ですが、ゼリー3つなら仰々しくなくてちょうどいいと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日3回、今日1回行ったんですけど家にいないみたいでまだ渡せてません。笑

• 7月28日
なっちゃん

私はゼリー3個ももらえるなんてめちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/
蝉セミファイナルが1番怖いですよね…お礼に行く時も気をつけて下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    ほんと、セミファイナル勘弁してほしいですよね🥲
    ちなみに、お礼に行く時に蝉ひっくり返ってて行けなくて一度家に戻りました🏠笑

• 7月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

やだ〜まさにセミファイナルですね!ジージー鳴きながら地面張ってこないで欲しいです😭🙏🏻
    ナイス判断です!
    透明のビニール傘を蝉に向かって広げて通ってました!それでも蝉1匹のせいで20分もかかってました!本当に気をつけて下さい!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

みなさま、回答ありがとうございました!
昨日3回、今日1回行ったんですけど家におらず。。。
みなさんなら、もう諦めますか?笑
ゼリーだから、玄関に置くわけにもいかず、、、。
それとも、暑くても大丈夫なお菓子系を買って玄関に引っ掛けておきますか??🥲

食パン

とりあえずもう直接渡すのは諦めて…暑くても大丈夫系なお菓子系だとしても、食べ物とかは不安になるので学生さんであれば図書券とかQUOカード1000円分とかで手紙をつけてポストに入れるかもしれません🥲

なっちゃん

大福さんの意見いいですね♡
食べ物じゃなくてもいいと思います!