※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が喉の違和感や腰痛を訴えていますが、体温は正常です。病院へ行くべきか、母乳をあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます!
授乳は混合です!

先ほど起きたら
喉の違和感と鼻水と腰痛があるんですが
体温を測ると36.5℃で熱はありませんでした

この場合病院に行くのはもちろん。
今は
母乳をあげない方がいいのでしょうか?

コメント

えみこ

風邪を引いていても授乳してよいと、お医者さんからは言われました。また、授乳中でも葛根湯は飲まれても大丈夫ですよ〜。
ただ、悪化して熱が出ると大変な思いをされるかと思いますので、病院に行かれて薬を処方してもらった方が良いかと思います‼︎
お大事に‼︎(o^^o)

ゆきごん☆☆☆

私も1ヶ月検診前に同じように喉の痛みと鼻水がひどくなりました(^^;
寝不足と疲れがあるので体力落ちてるんでしょうね(>_<)
お産をした産婦人科に行って、薬をもらいました!

おっぱいからうつることはないので授乳はして大丈夫です♪

ただ、咳がでるようならマスクしたほうがいいと思います(^^)
ゆっくり寝れないので体がつらいと思いますが無理しないでお大事にしてください☆☆

こうたん

風邪でも母乳大丈夫ですよ(^^)
もしかしたら喉の違和感は寝不足のせいかもですね。私もあって喉の違和感とともにアクビが凄く出るため鼻水が止まらず(^-^;腰痛も抱っこしたり中腰で作業したりして痛みがでる頃かもすね。
心配なら病院に行った方がいいかもですね(^^)
無理なさらず休んで見てください!