※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の負担が軽く、家事や育児の分担に不満がある。仕事と育児に追われ、旦那の協力が得られず、ストレスを感じている。旦那の肉体労働量にも疑問を抱いている。誰かに頑張りを認めてほしい。

旦那が全体的に楽だと思うのですが、我が家の私と旦那の分担など見てほしいです…
子供は息子2人で5歳と1歳です
お互い、実親とはほぼ疎遠で、頼れる人はなしです



旦那→販売員、正社員月9日休み、シフト制で遅番、早番、フルなどあり、遅と早の時には仕事までの時間などに一人で自由に趣味タイム

家での家事や育児→自分が出勤の日のみ、ゴミ捨て。子供たちがいる時に遊び相手


私→工場勤務(10キロを運ぶ重労働系)、パートで4時間30分勤務、

1日にやってること

朝ご飯準備
子供に食べさせる
子供たちを着替えさせる
自分の準備
皿洗い
ゴミの日はゴミをまとめて捨てる
保育園に送っていく

仕事

仕事終わりに子供お迎え
帰ってからご飯作り
子供たち食べさせる
皿洗い
お風呂掃除
お風呂二人入れる
明日の保育園の準備
洗濯物をまわす、たたむ、しまう
下の子のミルク、上の子の寝る準備
旦那のご飯温めて出す
食器片付ける
寝かしつけ
洗濯物を干す

1日終わり


土日祝は、子供2人をワンオペです

子供が風邪ひいたら、仕事を休むのは全て私です

上の子には発達障害もあり、リハビリや病院などで私の休みや有給は全てつぶれます

私、もう1年くらい、一人の日がないまま
常に仕事と家事、育児で追われています

ちなみに、旦那と約束して家事でも洗濯物は旦那の担当にしたのにやらないで3日放置されて、私の仕事着もなくなったので
諦めて私がやってます。
めちゃくちゃに怒鳴り散らして蹴りまくりましたが
無理ぽよー。って言われるだけです

ならなにできる?と聞いたら
俺だって、ゴミ捨てしてるだろ!と
出勤しない日のゴミ捨ては私ですが


言っちゃ悪いけど
旦那のお仕事も、販売であっても椅子に座って部下に指示出してる立ち位置なので肉体労働的には、私の方が上だと思っています。私は毎日汗だくになってます。

旦那クズだと思うのですが
旦那の正社員は感謝しておりますが
私は正直、それ以上に頑張ってると思っております

頑張ってるねって
誰かに認めてもらいたくて書いてしまいました…

離婚したほうが良いですよ。などのコメントはお控え下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、出勤日のみの
ゴミ捨てだけですか、、??
はじめてのママリさんの
負担大すぎて、、
毎日ごくろうさまです!!偉すぎます😢🩵

はじめてのママリ🔰

がんばってますね😭
旦那さんの服は洗濯しなくていいですよ。
自分の分とお子さんの分だけ洗濯しましょう🥹

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
うちも共働きで、家事はほぼ私で、育児はわたしか泊まり仕事の日は見てくれてます。その時のご飯も事前に私が用意か、外食か。旦那はそれで育児は半々分担できてると思っている。
今は旦那の方が稼いでるから良しとして、これで私より稼ぎ悪かったら心のバランスが取れないです💦

はじめてのママリ🔰

せめてですが、自分のご飯のこと、自分の服の始末という自分のことだけはやってもらいたいですよね。
だって、独身ならしないといけないことだし。
倒れないで下さいね!!