※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

道が狭く、子供が多く遊ぶ場所で車との事故が起きた。皆さんはどんな注意をしているでしょうか?

歩行者や子供が多く運転するのが怖いとこに住んでる人いますか?

うちの前の道は、狭いのですが習い事教室や小学校があるので
子どもがたくさん走り回っています。
田舎だから大丈夫と思ってるのか親もあんまり見てません💦

ついにその通りで子どもが車とぶつかってしまう事故が起きました……
幸い命に別状はないみたいです。

それを聞いて血の気が引きました。
皆さんどんなことに気をつけてますか?
正直子どもがいきなり飛び出してきたら避けるのが難しいですね。。

コメント

まみー

うちも学校だらけで気を付けてはいますが、もうこればっかりは運だと思ってます…
どんなに気を付けてても急にチャリで出てこられたらひきます😅

はじめての育児

とにかく交差点では優先道路でも減速、なんなら一時停止して確認します
自転車が一時停止無視で飛び出してくるしノールック斜め横断するし道路の真ん中を走るし…という危険な地域なので、信号がなくても道が交差している所は必ず確認してます
とにかく常に誰か飛び出してくると思っています…

あとは反対車線が渋滞しているときの横断歩道も必ず徐行してすぐ止まれるようにしてます

結果常に30km/h〜40km/hとかで走るので燃費は最悪ですが、命にはかえられません…