※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で保育園OKと言われたら、ベビーシッターも大丈夫ですか?29日の予定について普通の依頼でいいでしょうか?

手足口病って病院で保育園いって大丈夫と言われたら
ベビーシッターも病児保育ではなくてもいいと思いますか?

22日に手足口病と診断されました。
今は熱もないし食欲も回復しました。
皮膚の発疹だけ部分的に残っています。
赤みや水ぶくれはなく色はだいぶ薄くなってきています。

22日に病院いった段階でご飯取れるようになったら保育園とか大丈夫だよと言われました。

29日に予定があり依頼したいと思っています。
この状況だと普通の依頼でいいと思いますか。

コメント

はじめてのママリ

出席停止とかそういうのがないし、全然良いかと!

我が家も今なってて、23日に手足口病の診断受けて、食欲もあるし、元気ですが発疹や水疱が乾いてないのでここまでお休みしてましたが、発疹も消えて来て水疱も乾いてきたので29日は普通に登園予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況で29日登園予定なんですね!
    私も依頼したいと思います!
    助かりました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水疱が乾いてないとうつってしまうらしく自主的に元気だけど休んでたのでもう薄くなって乾いたなら行って欲しいので、気にせずいかせます!笑
    よかったです!お互いお疲れ様です☺️

    • 7月26日
ママリ

大丈夫だと思います!
発疹からうつることはないので、熱が下がって食事がとれれば登園して平気です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹からうつることはないんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

    • 7月26日