※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、着脱が簡単なものがいいですが、どれがいいか迷っています。友達が使っているキューズベリーのzeroは股を広げるので心配です。1ヶ月で3.7kg、53cmの赤ちゃんにおすすめの縦抱きの抱っこ紐を教えてください。

首座り前からおすすめの抱っこ紐は何でしょうか?
不器用なため着脱が簡単なものがいいのですが、エルゴ、ベビービョルン、アップリカなどたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません…
あと友達が使っているキューズベリーのzeroという抱っこ紐に一度息子を入れたことがあるのですが、抱っこ紐ってあんなにお股を広げるのですね?
1ヶ月検診で股関節問題ないと言われいつもM字開脚してるんですが抱っこ紐に入れるとそんな広げて大丈夫なの?!って思ってしまいます。。
ちなみに生後1ヶ月で3.7kg、53cmです。
そのあたりも含め何かおすすめの縦抱きの抱っこ紐あれば教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ

ビョルンミニオススメです!
すごく簡単ですよ😊
重みに耐えられなくなって3,4ヶ月でエルゴとかに移行することになりますが、低月齢のうちは本当にいいです✨

🫅👸🫅

コニー抱っこ紐おすすめです^ - ^
めっちゃ楽です^ ^

姉妹ママ

今の時期は、コニー抱っこ紐を使ってます!
日中は抱っこでしか寝ないので、コニーの抱っこ紐に入れるとすぐ寝てくれます😴
メッシュタイプを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネンネラテは持っているのですが、同じような感じですかね?
    どちらともすごくお股広げませんか?

• 7月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

同じような感じです!
    確かに広がりますね。。
    赤ちゃんは足がM字になれば、大丈夫だと思うし、痛がらなければ大丈夫かと🤔

• 7月27日
ママリ

アンジェレッテプチとても簡単でおすすめです✨新生児から重宝してます😉一歳ごろまでしか使えないですがお値段もお手頃かと思います☺️

ママリ

ピトレスクのヒップシート付き使ってます。ヒップシートないものと比べると軽く感じるし長く使えそうです

ST

1人目の時からキューズベリーzero使ってますが、エルゴとかアップリカのやつはもっとお股開きますよー!そしてお股は開くのが正解です👍
この抱っこ紐は一歳頃までの使用なんですがなんだかんだ無理やり1歳半くらいまで使いました😂とっても使いやすくてデザインも可愛くてお気に入りですが
強いていうならおんぶもできる抱っこ紐にしとけば良かったなーって感じです💦