※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

作り置きおかずを作っている方への質問ですが、同じ料理を3日続けて食べることや賞味期限の不安について気になります。何日も同じメニューを食べるのは大丈夫でしょうか?

作り置きおかず作ってる皆さんに質問なんですが、よくインスタとかで作り置き○品!!とかあるのは3日連続同じものを食べると言うことですか?賞味期限もなくて不安ではないですか?一品なら次の日食べて終わりですが何品も作って何日も同じメニューが続くってことですか??

コメント

rin

生野菜に添えるブロッコリーのサラダは昼も夜も出しますが
昼と夜で分けて出す場合もあったり1日あけて出したりします☺️

• ママリ

ママリ

おかず系はどうですか??次の日も同じもの出しますか???

• 7月26日
  • rin

rin

おかず系 メイン系ってことですかね?
    メインは基本作り置きしないです👀

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

メインでもなんでも作り置きしたのは毎日出すためのやつかなぁって。。続けて出される人が家にいたら合ってないですよね💦

• 7月27日
ママリ

副菜系は何日か出す形になりますね…🤔
3日ほどなら大丈夫かなとも思いますが、1週間とかってなると怖いです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますか💦一気に作れば楽だなぁと思うけど、旦那が同じもの続けて出るの好きじゃない人なので(めんどくさ)こう言う家庭は作り置きは向いてないですよね🤣

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

頑張っても1日おきとかには出さないと腐っちゃいますもんね💦
    うちも嫌がる旦那なので、向いてません🥲

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦向いてない人がいて私だけじゃない!と思ってホッとしました!ありがとうございます!

• 7月27日
✩sea✩

日曜日に一気に7~8品くらい作って、金曜日頃まで食べてますが、今のところ、誰もお腹壊したことないです!
なので、毎日同じおかずではなく、日替わりではあります( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

すごいですね‼️みんなお腹強いかも!笑
    私が1番に壊しそうです🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

数日続ける時もあるし、アレンジして出す時もあります☺️

• ママリ

ママリ

それを旦那さんが嫌がらないのがいいですね‼️

• 7月27日