※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家族・旦那

旦那がスマホに夢中でイライラ。仕事してくれるのは有難いけど、息子との時間をスマホに奪われるのが嫌。許すべきか悩んでいます。

相談です。意見聞かせてください🥲

最近旦那がスマホ依存症なの?って言うくらいスマホいじっててイライラしてしまいます。。
例えば、息子のご飯食べるの見てて洗い物してるからって言ったら見ながら横でスマホいじり
息子の相手しながら横でスマホいじり、見て!!凄いよ!って言っても言った5秒間スマホ見てから反応するから遅いよ〜ってことが多々ある
ご飯食べてる途中もスマホいじる、トイレ長いなーと思ったらアニメ見てる音声聞こえる
息子の服2階から取ってきてって言ったら上でスマホいじってる

すごいモヤモヤしてますが、日曜以外仕事してきてくれて有難い気持ちもあり休みの日くらいスマホ良いよ〜って言ってあげたい気持ちもあります。けど息子がご飯食べてる横でスマホいじったり、息子と触れ合える少しの時間なのにスマホ片手に相手してたり、息子の貴重な成長した瞬間もスマホに気を取られてて見てなかったりそれが嫌なんです🥲

仕事してるからって許してあげた方がいいんですかね?教育上良くない気もするんです。

コメント

ぽこら

嫌ですよね。それ。子供と向き合って欲しい。
でも、依存症は治らないですよね。。。
そのストレスで別居しました。我慢の限界です。すみません、アドバイスできず。。。

はちわれにゃんこ

それ、すごく共感します!
てかそれうちの夫です😭
先日、子どもが遊びたくて近づいてるのにスマホとにらめっこしてて
子どもに無反応すぎて、さすがに言いました。
注意すると文句言うので、さらっとですが、、

教育上良くないなと思い伝えてるのに、数秒でスマホいじいじし始めるし
同じことの繰り返しばかりで嫌になっちゃいます😮‍💨

色々作戦練ってやりましたが、効果はなかったです
なので、とりあえず毎回理由を伝えて「こういう時はやめてね」と具体的に言うようにしています。
最近私は図太くなり、文句言われようが、嫌がられようがどうでもいいと思ってます。

なぜなら、子どもは目と目を合わせてコミュニケーションがとれるように育てたいからです。
夫のことは愛してますが、もう治らないのでどうしようもありません😛

それなりママリ

うちの旦那もですー
食事中もスマホ離さずでムカつきます
子供の面倒を見てても隙あらばスマホ触ってます
風呂にもトイレにも持ってくし依存症ですね(笑)

わざと子供に「パパはスマホ依存症だからねー」と言ってみたらムカいたような顔してましたが改めることは無いです😔
旦那には定期的に嫌味を言って憂晴らししてます(笑)

🐣🩷

うわーーーめちゃくちゃ分かります。私の旦那は一生携帯のゲームしててその状態でついさっきそれで私が怒りました😀💢