※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

1ヶ月ほどグラグラする歯があり、歯医者は自然に抜けるまで待てと言った。歯磨きで痛むが、抜くと血が出そう。どの程度のグラグラで抜くべきか、抜いた時の出血量について相談したいです。

子供のグラグラした歯を家で抜いちゃう人いませんか?

今、1ヶ月くらいグラグラしている歯があります。
もうすでに後ろから大人の歯が生えているのですが、歯医者では「もう根っこがないから痛くなければ自然に抜けるのを待てばいいよ」と言われました。
ぐらぐらはしててもまだ歯茎にしっかりついてる感じで歯ブラシを当ててこすっても痛みを感じるらしいです。
思いきって抜いたとしてすごい血が出そう…

みなさんどの程度のグラグラで抜こう!って思いますか?その時血はどの程度でましたか?

コメント

deleted user

うちは今4本抜けて、全部自然に抜けるまで待ちましたが血はやっぱり出ました😣
でもすぐとまりましたよ✨
1か月もグラグラしてたら気になりますね💦

  • さくらもち

    さくらもち

    2本目にグラグラしてた方が1週間くらいで先に抜けてしまいました💦
    痛いなら歯医者いく?とか本人に聞いてみたりもしますが痛くない!(抜きたくない)と言うのでウソか本当かわからないです。

    4本とも自然に抜けるまで1ヵ月もグラグラしてないですよね💦どのくらいで抜けましたか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人に抜かれるのは怖いですよね😣
    いつも行ってる歯医者は学校から自然に抜けるまでほっといてください、グラグラしてても歯医者で抜かないようにと、学校から言われたみたいで、歯医者の先生的にはグラグラしてたらすぐ抜きたい!という感じだけど我慢しますみたいな感じでした!

    なかなか抜けなかったのはもしかしたら1か月近く抜けなかったかもしれませんが、でも1か月もグラグラしてたかなーとも思います🤔
    曖昧ですみません💦

    • 7月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    歯医者でも我慢するように言われました💦
    一回抜いちゃうとまだまだ抜ける歯に対しての恐怖心が芽生えるから病院では抜かないほうがいいとか。グラグラしない子、食べれないくらい痛い子とかは抜きますって自然に抜けるのを待つよう言わました🤣でも全然抜けない…(笑)
    検索すると歯並びが悪くなるとか色々出てくるので焦ります💦

    • 7月26日