※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の流産について、陽性検査後に出血が続き、胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性も。出血の状況や心配点について経験談を聞きたい。

妊娠初期 流産について。

7/21 検査薬で陽性確認。
7/25にお腹を抱える程度の腹痛と赤黒い出血(生理3〜4日目くらいの量)がありました。念の為もう一度検査薬して陽性。
今日も同様の出血が続いており、病院に行って腹部エコーで胎嚢確認できず。
最終月経から数えると、今日で5w5dなのでこの週数で見えないということは、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。
出血がこのまま増えて、流れてしまうだろうけどまた来週きてねとのことでした。

子宮外妊娠についても説明されたのですが少し怖くなってしまって、、
出血が赤黒い色で鮮血が出ないし、量も生理1〜2日目よりはだいぶ少ないので心配しています。

化学流産された方に、差し支えなければ
出血の量の増え方や色など 経験談をお聞きしたいです、、

子宮外妊娠だったら破裂したり手術が必要になったりするというのを見て、不安で検索魔になっています、、

コメント

栄養士なプリン

私の経験談で良ければ…
まず、お話を聞く限り子宮外妊娠ではないと思います。
子宮外妊娠をしたときの腹痛は本当に痛くて、人生で2番目(1番は陣痛)に痛かったです。
普通の化学流産であればキツめの生理痛くらいで、出血も赤黒く、量は最初はそんなに出ません。
でも、急にレバーのような塊が出てきて、そこから出血が増えていきました。
今は着床したときのホルモンで子宮内膜が剥がれ落ちず留まっている状態です。
でも赤ちゃんが星になったと身体が気付いたら、生理のときと同じように内膜を溶かし剥がすホルモンが出始めます。
そこからは出血量が増え、子宮も収縮するので痛みも少し増して来ます。
お辛いかと思いますが、身体を温めれば多少は楽になりますので、可能であれば旦那さんに上の子を預けてゆっくりお風呂に浸かってください。
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございます。
    自分の中でとても腑に落ちる説明で、少し安心しました。

痛い思いされたのですね、、お辛い経験をお話いただきありがとうございます😭
    子宮外妊娠の痛みは5〜6週ごろでも感じるものなのでしょうか。

• 7月26日
  • 栄養士なプリン

栄養士なプリン

はい、5〜6週から感じます。
    私は5週半ばから痛みを感じました💦
    私の場合陽性反応→出血と共に受診→流産or子宮外妊娠で翌週に再度受診→胆嚢が見えず血液検査→子宮外妊娠発覚という流れでした。
    来週まで待たなくてはいけませんが、早く子宮外妊娠か否か分かると良いですね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございます😭
    私は5週の半ばごろに1度だけ生理の重い版みたいな痛みがありましたが今は全く痛みありません…
    子宮外妊娠だとかなり強い痛みとのことですし、それが1週間ほど続いていたという事ですか?😭辛い😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月27日
初めてのママリ🔰

今月の半ばに同じく5w5dでの化学流産でした💦
おりものに血が混ざるくらいの出血から
次の日は3日目くらいの出血
産婦人科へ行きエコーで胎嚢見えずダメだったのか子宮外妊娠かと言われました
出血3日目は重めの生理痛という感じで大量出血でした
いつもより多めの量にどろっとした塊がたくさん出ました🥲
この時はまだ妊娠検査薬も陽性で
まさか子宮外妊娠なのかなと恐怖に怯えてました
産婦人科へ行った際に血液検査をして
3日後再診で行った際にHCGの数値が500程で子宮外では無さそうという結果になりました!
私はとにかく生理痛がやばくて遅れた分の生理の重さか、、鎮痛剤飲んでホッカイロ貼って温めました🥲

普段と変わらない人もいるみたいなので痛みや出血の量はそれぞれだと思います💦
産婦人科へ行った際に血液検査などはしましたか?
妊娠検査薬の陽性反応は薄くなっていたりしましたでしょうか?
子宮外妊娠は不安ですよね、、私も検索しまくって子宮外かもって思うとよりお腹痛く感じてくるし怖かったです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験をされた方からのコメント心強いです🥲
    私も今まさに検索しまくって子宮外妊娠に怯えています🥲
    昨日した検査薬は濃いままでした。
    これは着床したときの残りなのかな、、とぼんやり考えてます。

なるほど!最終確認というか、採血でわかるのですね。
    今日は採血しなかったんですが、次回行ったらしてもらえるのでしょうか、、🥺

• 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も出血4日目?くらいからやっと薄くなってきて出血終わった後もうっすら陽性が続いています🥲
    検査薬が薄くなったり陰性になれば子宮外の可能性が低いと見たのでもうダメになってるのに毎日検査薬をやっては嬉しいはずの陽性ラインが本当に嫌でした🥹💦

基本子宮外かもって時は血液のHCGの数値で判断するんですが血液検査無かったんですね?!
    (1人目の時受診が早くて胎嚢見えず子宮外疑われた時も血液検査しました!)
    来週まで怖くて待てないですよね?😱
    違う産婦人科で明日とか診てもらうのもありかなとも思います🥺

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子宮外の時は生理みたいな出血じゃなく少量の出血だったり
    意識を失う程のお腹の痛みから大量の出血とかが多いと思うので
    今回は化学流産なのかな?とも思いますが
    不安になってしまう気持ちすごくわかるので心配であれば🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、所見的に必要じゃないから取らなかったと思っときます😭
    田舎なので近くで行ける産婦人科が1件しかなくて😭笑

• 7月27日